Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

柴田さん生誕60thライブ

2018年6月9日(土) クラブチッタ川崎
柴田直人 生誕60年記念 スペシャル・ライブ 「METAL MAN RISING

アンセムのリーダー・柴田さんの還暦を祝うライブでした!

現行ANTHEMのメンバーは勿論のこと、歴代ANTHEMのボーカリストに加えて、
柴田さんがANTHEM結成前に参加していたトリオ・バンドのBLACK HOLE、
そしてANTHEM解散後に加入することになったLOUDNESSのギター・高崎晃さんもゲスト参戦。
この日のために関係する歴代のメンバーが集った一夜限りの特別なライブでした。

個人的には、初めてインドネスこと第四期ラウドネスの曲を聴けたのが感激だったね。
しかも森川のボーカルがこれまた曲と絶妙にマッチしてたのよ。
久しぶりにANTHEMで歌う英三さんを観れたのも良かったね〜。
超絶シャウトも健在で、華のあるフロントマンっぷりも変わらず最高でした。
トニーさんセクションではアルバム未収録のレア曲まで披露してくれたよ。

ANTHEMのライブでスタンディングじゃなく椅子ありというのも珍しいし、
アンコールがいつもの「アンセム!」じゃなく「ナオト!」コールだったのも新鮮だったw


Set List

              • -

  01. 柴田直人 Bassソロ
<ANTHEM(Ba:柴田 Dr:田丸 Gt:清水 Vo:森川)>
  02. THE ARTERY SONG
  03. FAR AWAY
  04. KEEP YOUR SPIRIT ALIVE
  05. LINKAGE
<ANTHEM(Vo:前田“トニー”敏仁)>
  06. GO AHEAD
  07. I CAN'T TAKE IT
  08. STEELER
<ANTHEM(Vo:坂本英三)>
  09. BOUND TO BREAK
  10. NIGHT AFTER NIGHT
  11. ECHOES IN THE DARK
  12. BLACK EMPIRE
<BLACK HOLE>
  13. FAREWELL TO YOU
  14. GIRL
LOUDNESS(Gt:高崎晃 Vo:森川)>
  15. GHETTO MACHINE
  16. CRAZY GO GO
<ANTHEM(Vo:森川&坂本&前田)>
  17. VENOM STRIKE
  18. WILD ANTHEM

              • -

<全員でセッション>
  19. BURN (DEEP PURPLE

              • -

<ANTHEM>
  20. PAIN