Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

HEADSTRONGフェス

2018年7月8日(日) クラブチッタ川崎
ANTHEM 「HEADSTRONG FES.18」

ANTHEMが主催するフェスが、3年ぶりに復活!
ということで、この日もクラブチッタでのライブでした。
4バンドとも強烈なライブを披露してくれて最高だったね。
なお長時間の立ちっぱなしで足が死にましたw

THE MAN
 Vo:小野正利/Key:YUHKI/Gt:島紀史/Ba:柴田直人/Dr:田丸勇
これはホント凄かった! まさに最強のオープニングアクトだったよ。
基本的にRAINBOWというか、ロニー・ジェイムス・ディオ多めだったね。
柴田さん名義のアルバムで小野さんが歌ってた(4)も最高だったし、
なにより(6)はメッチャ感動したな〜。ホントいい曲だわぁ。
みんな心から楽しそうに演奏していて、観てるこっちもニコニコですよ。
あまりにも素晴らしすぎて、もうずっとザマンのターンでいいよと思ったw

  1. KILL THE KING (RAINBOW)
  2. WE ROCK (DIO
  3. LOOKING FOR LOVE (MICHAEL SCHENKER GROUP)
  4. THE LOOK IN YOUR EYES (HUGHES/THRALL)
  5. STARGAZER (RAINBOW)
  6. A LIGHT IN THE BLACK (RAINBOW)

LOVEBITES
若手のガールズメタルバンドが新人枠として登場。
CDは持ってないけど、PVではメタルな曲調だったので期待してました。
はじめてライブを観たけど、ピチピチの衣装は正直目のやり場に困ったw
演奏はなかなか激しかったし良いパフォーマンスだったと思う。

SABBRABELLS
個人的にはJ.D.K.BANDのギタリスト・松川純一郎さんが居たバンドって印象だけど、
今回はオリジナル・ボーカルの高橋喜一(キーチ)さんが復活したサブラベルズ。
いや〜、この人のカリスマはホント凄かったわ。
サブラベルズが始まった途端に後ろから圧縮されて、ファンの熱狂ぶりが凄かった。
そんくらいギュウギュウの中で盛り上がったな。

ANTHEM
昨日に続いてのアンセムは、またまた激アツなセトリで攻めまくってました。
なかでも(3)や(10)の速い曲、(7)のミドルテンポな曲、そして(11)のような
超大作の正統派メタルと、どれもカッコいい!と再認識したライブでした。
初めてアンセムを聴いた人にもバンドの凄まじさと良さが伝わったと思います。
最後の曲は出演者全員によるセッションで、キーボードが加わったのが新鮮だった。

  1. VENOM STRIKE
  2. BOUND TO BREAK
  3. EMPTY EYES
  4. PERFECT CRAWLER
  5. AWAKE
  6. SHADOW WALK
  7. GHOST IN THE FLAME
  8. THE ARTERY SONG
  9. FAR AWAY
  10. THE JUGGLER
  11. HUNTING TIME
  12. ONSLAUGHT
  13. WILD ANTHEM
      • -
  14. HEADSTRONG