Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

METAL WEEKEND

2018年9月22日(土)〜23(日) Zepp DiverCity TOKYO
METAL WEEKEND 第2弾 『ANTHEM vs LOUDNESS

METAL WEEKEND 第3弾 『LOUDNESS × RIOT』

LOUDNESSが主催する『METAL WEEKEND』というライブ・イベント、
そのうちANTHEMが出演する2日目と、RIOTが出演する3日目に参加してきました!
どちらも単独を観に行くほど好きなバンドだし、両日それぞれで楽しかった。

まず土曜日に出演のANTHEMは、個人的な大本命だけあってホント良かった。
久しぶりに「ON AND ON」とか「EVIL TOUCH」あたりのレア曲も聴けたし、
ほぼ最前列で大いに盛り上がれて最高でした。

      • -
  1. ONSLAUGHT
  2. VENOM STRIKE
  3. OVERTURE 〜 ON AND ON
  4. KEEP YOUR SPIRIT ALIVE
  5. LINKAGE
  6. THE JUGGLER
  7. EVIL TOUCH
  8. HUNTING TIME
  9. GHOST IN THE FLAME
  10. SACRED TRACE
  11. GYPSY WAYS
  12. SHINE ON
  13. HEADSTRONG
  14. SHOUT IT OUT
  15. BOUND TO BREAK
  16. WILD ANTHEM
      • -

日曜は後ろ側の指定席から観てたけど、RIOTもメチャメチャ盛り上がったな。
アンコールでLOUDNESSのメンバー2人が参加しての「WARRIOR」は最高だった。
毎度思うけどボーカルのトッドはハイトーンの伸びが凄まじかった。
LOUDNESSのアンコールの時にはRIOTのメンバーも加わってこちらも良かった。

そして両日ともに出演したLOUDNESSだけど、やっぱ凄まじいバンドだなと。
ニイチャンのボーカルは安定してて凄かったし、タッカンのギターも圧巻だった。
なんというか非常に説得力のあるライブ・パフォーマンスでした。

LOUDNESS - CRAZY DOCTOR