Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だねぇ

いよいよ今年も終わりですね。なんとか冬休みに突入したので、 昨日から帰省中でございます。いやー、それにしても日本列島「激寒」じゃない?この冬はどこにいても寒さが沁みるやねぇ。 というワケで、昨日は学生時代の友人たちとの忘年会でした。みんな変…

コミケ69

コミックマーケットに行ってきました。あんまり早く行って寒い中で並ぶのもイヤだし、今回も企業ブースのみで特に欲しいものも少なかったので、マッタリお昼頃に到着。うひゃー、相変わらず人多すぎだな。ブースによってはスロープ下まで行列がズラリ並んで…

パーソナルオーディオ

今年も一年頑張ったご褒美として、自分へのプレゼントということでCDプレイヤーを買いました。何を頑張ったんだ?って言われると何とも答えられませんが。。。 BOSEの「Wave Music System」ってヤツで、けっこう値が張りましたね。しかもダイレクトショップ…

最近の3枚から

ここ1〜2週間で買ったCDのうち、最近よくリピートしているゲームミュージックCD3枚の紹介をまとめて書いてみます。ちなみに3枚ともAmazon含め一般のショップでは取り扱っていないのでご注意を。 まずは以前にも少し触れたJill's Projectの「Bloody Chronicle…

今年もあと僅か

年末ということで、昨日から部屋の大掃除に取り掛かりました。じゅうたんを敷いているので、いちおうコロコロ(ローラー式のごみ取り粘着シート)するのは毎週欠かさないんだけど、今回は部屋中を水ぶきしたりホコリを落としたりと、ちょっとだけ気合い入れ…

Judas Priest | RISING IN THE EAST

ライヴ・アット・武道館 (RISING IN THE EAST) [DVD]アーティスト: ジューダス・プリースト出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るJudas PriestのライヴDVDが発…

空の軌跡SC 予約受付

日本ファルコムの最新作「英雄伝説 空の軌跡SC」の発売日が来年3月9日に決定し、先週末からオフィシャルサイトでの予約受付が開始されました。よーくタイトルを見ると、英雄伝説からⅥというナンバーが外されていますな。やっぱりイースⅢのリメイクが「イース…

横浜メタル地獄

Jill's Projectのライヴのため、横浜アリーナ・サウンドホールで開かれたイベントに参戦してきました。Jill's Projectを含め計5バンドがライヴを繰り広げるというものです。17時スタートで終了が22時と、かなりの長丁場となったライヴでした。ちなみに当日、…

多忙といいつつ

ふぎゃーー、業務が忙しすぎ。今月に入ってからというもの、トラブル続出でテンヤワンヤ状態でございます。んー何で今のプロジェクトってこうも問題ばっかりなんだろ?徹夜とか休出とか、もう飽きたからカンベンして〜!ってなカンジですわ。 そんな状況でも…

ザナドゥ、クリアー

というワケで、本日ようやくXANADU NEXTをクリアしました。10月末からプレイ開始していたので、実に一ヶ月以上かかったコトになりますな。プレイタイムは16時間チョイだったけど、実際はその倍の時間はプレイしているはず。ゲームオーバーによるやり直しロー…

ガンマ・レイのライヴ

カイ・ハンセン率いるジャーマンメタル・バンドGAMMA RAYのライヴを観に、今日は渋谷のO-Eastへ。まぁ前日の日記にも書いたように、旭川から飛行機で羽田まで向かい、そのまま会場へ直行しました。荷物が重いから会場内のロッカーを利用したかったんだけど、…

怒涛の旭川出張

この日、オレは普通に出勤しました。今日もマターリ平穏に過ごす予定だったんだけど、朝からプロジェクトのお偉いさん方が打ち合わせしていて、なんとなーくピリピリした雰囲気が。我々が開発した装置が北海道の旭川でトラブってるみたいで、それについての…