Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3-2006春

GWの初日、激しい雨のなか蒲田のPiOに行ってきました。音楽系同人の即売会ってヤツです。 M3に行ったのは初めてですが、なかなか賑わっていましたな。事前にカタログは購入しておいたけど、お目当てはJill's Projectによる新作『Bloody Chronicle -append di…

横浜メタル地獄スペシャル

M3の会場を後にして、そのまま横浜アリーナ・サウンドホールに向かいました。 というわけで、昨年12月以来2回目となる横浜メタル地獄です。どのへんがスペシャルかというと、たぶん出演バンドが豪華だからってコトだと思う。EARTHSHAKERと夜叉とXYZ→Aの3バン…

FM音源マニアックスが出るぞぉ

http://www.famitsu.net/mobile/melomelo/sp/fm.html というわけで、いよいよ「FM音源マニアックス」が予約開始です。なんか前にも書いたような記憶があるけど、14名のゲーム音楽コンポーザーがFM音源を駆使して制作したオリジナル楽曲を収録してCD化すると…

我が家に液晶がやって来た

といっても、テレビではなくてパソコン用のディスプレイですが。いやー、ついに買っちゃったよ。木曜日に会社を休んでアキバに行ってきたんだけど、某ディスプレイ専門店に入って、店員さんと相談しつつ最後はデザイン重視で決めました。当日そのまま持ち帰…

輝く季節へ

今日は有休を取得したのでお休みなのです。せっかくなのでバイクでどこか行こうと思ったけど、雨と強風のため断念。その代わり、久々に秋葉原に行って色々と買ってきました。 んで、立ち寄った某ショップのショーケースに「ONE〜輝く季節へ〜 サウンドトラッ…

プレイバック2005

職場で業績レビューというものがありました。2005年下期の反省と2006年上期の目標を、半年に一回、上司と面談しつつ決めるってヤツです。そのまま賞与に反映されるから必死こいて書かなきゃなんないんだろうけど、正直メンドクセーので程々に書いて提出して…

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜

http://www.5pb.jp/records/online/FPBD0001.html 通販限定ということで、オンラインで注文して先週末に届きました。べ、別に限定って言葉に弱くてフラフラ〜っと買ったわけじゃないんだからねッ!! コンシューマーの美少女ゲームの主題歌で有名な人だけど…

アンセム先行予約

6/4(日)にSEX MACHINEGUNSとのライヴを行うANTHEMだけど、7月には単独でのミニツアーが決定しました。んで、7/22(土)のクラブチッタ公演の先行予約がbayfm「パワー・ロック・トゥディ」ってラジオ番組であるので、今晩はワクテカしながらラジオの前でスタン…

空の軌跡SCクリア

ようやく「英雄伝説 〜空の軌跡SC〜」をクリアしてエンディングを見ました。いやー、かなりの長時間プレイになったけど面白かったぁー。エンディングも何かグッときて感動したし、ひとまず王道で終わってヨカッタヨカッタ。ちなみに、仲間の入れ替えが発生す…

ソフトボール大会

会社でソフトボール大会があって、せっかくの文体行事なので参加してきました。天気もよくて風も穏やかだし、ちょうど桜も満開で絶好の運動&お花見日和でした。 滅多に着ないトレーニングウェアにANTHEMロゴ入りのベースボールシャツ&リストバンドという姿…