Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザナドゥ プレイ中

今日は仕事をお休みして、マッタリとXANADU NEXTをプレイしておりました。 まだまだ序盤だと思うけど、とりあえず千古の迷道ってダンジョンを突破したので軽く感想を書いてみる。うーん、ザナドゥかと言われるとかなり微妙。そういう過去のタイトルを気にし…

ANTHEM BIBLE

先週の木曜日、ちょうど発売日に届いていました。今年20周年を飾ったアンセムのオフィシャル・ブックってことで、パーソナル・インタビューやディスコグラフィティー、ライブの写真からバンドスコアまで、まさにバイブルと呼ぶのにふさわしいデキで大満足の…

ザナドゥ届いたー

ファルコム通販で予約していたザナドゥ・ネクストが届きました。二ヶ月前には買うかどうかビミョーって書いたけど、その一週間後にはオフィシャル・サイトでポチっと注文している自分がいましたよ。それがファルコム信者クオリティってヤツですな(´∀`)ハハ…

ユーゲー No.20

ユーゲーっていう隔月発売のゲーム雑誌で、「日本ファルコムの世界」ということで特集が組まれているとの情報をキャッチ。近所の書店では既に最新号のNo.21しか売っていなかったので、取り寄せてもらって購入しました。普段はオールドゲーム(ファミコンとか…

GAMMA RAY | MAJESTIC

マジェスティックアーティスト: ガンマ・レイ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る前回のブログで少しだけ触れたけど、GAMMA RAYの新譜をGETしちゃいました。友人の…

ANTHEM リクエスト投票

11月末の渋谷BOXXでのANTHEM「THE BEGINNING」公演は、再結成後のアルバム「SEVEN HILLS」以降の作品からリクエストを募って演奏することになっている。いま現在、クラブチッタのHPで投票を受け付けているので、興味のある方はゼヒ。 ちょうど10月第二週分の…

I'VE in BUDOKAN 2005

今日はI’veのコンサートを観に、九段下の日本武道館へ。17:00スタートで本編終了が20:30、アンコール含めて終演が21:00と、丸4時間ものステージなのに短く感じてしまうほど没頭していたね。全部で31曲が演奏されたけど、選曲自体はベタだったので1曲を除いて…

ゲーミュ雑誌

ゲームミュージックを収録したCDが付録のゲーム雑誌2冊を買ってきた。といっても、実際に購入したのは先月末で今週になって聴きだしたんだけどね。まだ書店では発売していると思われます。 まずは任天堂系ゲーム雑誌「Nintendo DREAM」から。スーパーマリオ…

DOUBLE-DEALER ライヴ

今日はダブルディーラーのライヴを観に、渋谷のO-Eastへ。やっぱりコンチェルトムーンやシックスライド、サーベルタイガーのTシャツ姿の人が多かったね。アンセムのツアーTシャツを着ていた人も何人か居て、けっこうファンって被るモンだなーと思いました。 …

英雄伝説VI -空の軌跡- ドラマCD化

「英雄伝説VI 空の軌跡」CDドラマ化! アフレコ現場を取材(4Gamer.net) 日本ファルコム、「英雄伝説VI 空の軌跡」ドラマCDを制作(GameWatch) 「英雄伝説 空の軌跡」CDドラマの収録現場におじゃましました(ITmedia) エステルに神田朱未、ヨシュアに斎賀…

徹夜明け

およそ一年ぶりに仕事で徹夜しました。昨日は客先で作業をしていて、いつもだと終わったらそのまま帰宅しているんだけど、その日は会社に戻って来いとの指令が。。。結局そのまま翌朝まで同僚と二人で作業をしていました。今週は休日出勤もあったし、なんだ…

Jill's Project ライヴ

今日はJill's Projectのワンマンライヴを観に、目黒のライブステーションへ。今回のライヴは写真撮影OKだったので何枚か撮ってみました。といっても、目の前では凄まじい演奏が披露されていてずーっと聴き惚れていたので、そんなに撮影できなかったんだけど…