Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

画像で振り返る2006年

昨日から冬期休暇に突入しました。いやー、2006年ももうすぐ終わりですねぇ。今年は仕事の負荷もそんなに無くて、比較的ラクな年だったかもしれない。なんとか無事に一年を終えようとしています。なんか歳を重ねるごとに月日が経つのを早く感じるなぁ。こん…

オリジン ユニカ編クリア

というワケで、ユニカ編のNORMALレベルをクリアしました。プレイ時間はだいたい10時間強ってトコかな。もうちょっと長く遊んでいたかった気もするけど、残り2キャラ分あるからボリューム的には十分なのかもしれないね。とりあえず一周しての感想を。まずボス…

EVEの新作がPCに移植

「EVE」シリーズの最新作が、『EVE 〜new generation X〜』としてPCに移植されることが決定したようです。数日前に発売したエロゲー雑誌にスクープ記事として載っていました。 PS2版が発売された時に買おうと思ったんだけど、移植を待っていて正解だったのか…

年賀状づくり

今年もコレの季節がやってきました。毎年毎年('A`)メンドクセーと思いつつ、ネタを何にするかなーと考えるのが楽しかったり。こういう作業は嫌いじゃないけどね。 ちなみに去年つくった2006年の年賀状は、「戌年」→「耳と尻尾が生えた獣ッ娘」→「イース6のイ…

オリジン プレイ中

というわけで、ガシガシと『イース・オリジン』をプレイ中です。この週末は忘年会など飲み会が多くて、あんま進んでいません。とりあえず、ラドの塔を攻略したあたりまで進めました。ようやく後半戦ってトコだな。で、今回のイースはアクション重視だなーっ…

ファルコム・プレミニLIVE in アキバ

今日は『イース・オリジン』の発売日! なので休暇をいただいて、秋葉原でのインストア・ライヴに行ってきました。アソビット・ゲームシティで購入した人が参加できるミニライヴです。オレの分は既にオフィ通で購入済みなので、昔からイース好きな職場の上司…

オリジン届いたー

ファルコム通販で予約していた『イース・オリジン』が届きました。毎度のごとくオフィシャル通販で注文しているので、一日早くのご到着です。今回の通販特典は「2007年ファルコム卓上カレンダー」でした。まぁ・・・コレはコレで良いものだな。初見のイラス…

引っ越しオワタ

よーやく荷物を全部ダンボール箱から出し終わりましたぁ。ダンボール40箱+α、一人の引っ越しにしては多いほうだよなー。一部のオモチャとPCゲームソフトはとりあえず出しただけって状態だけど、それ以外は配置まで完了しました。ここんとこ毎日のように開梱…

MOON PHASE / Suara

最近よく聴いているアルバム『AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.4』からの一曲。葉の名作『雫』のBGMに歌詞がついて、ボーカル曲として生まれ変わりました。あー何か懐かしいカンジがする。暗いけどシンミリしてイイなぁと思える曲だわ。このアルバムでは、他…

オリジン発売に向けて

あと10日で『イース・オリジン』の発売! 既にファルコム通販で予約済みで、たぶん発売日の前日には届くでしょう。いやー、楽しみだねぇ。で、今日は秋葉原に行ってきました。12/21の発売日にアソビットゲームシティでFalcomの限定ミニライブが開催されると…

ネット復活

昨日からネットが繋がるようになりましたぁ。おー流石CATVだ、ページの閲覧もサクサクだぜ! 今までが1Mbps(しかもHalf)で、今度が30Mbpsの契約だから、その差はデカイね。というワケで、無事にお引っ越し完了です。ようやく部屋のレイアウトも固まり、PC…

引っ越し前夜

いよいよ明日が引っ越しです。だいぶ前からコツコツ荷造りやっていたので、何とか終わるメドがつきました。箱詰めはパズルをやってるみたいで、結構楽しかったねぇ。とにかく物を大量に捨てたなー。服とか雑誌とかゲームグッズとか。押入れの奥からワラワラ…