Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥とアペン

今日は一輝兄さんの発売日なので、午後から柏のビックカメラに出かけて購入してきた。つーか、今までは入手するのに苦労したシリーズだけど、大量に山積みされていてラクにゲットできました。未だに再販物は入手がキビシイようだけど、新規なら発売日に行け…

あんこう鍋

2006年度のお仕事も今日で終わり。来週には組織変更や人事異動もあって、新体制でのスタートなのです。てなワケで、今日はグループ内で飲み会でした。幹事の新人クンが「どこかオススメの店ないですかね?」と言うもんだから、「オレ一度でいいからアンコウっ…

イース・オリジン オリジナルサントラ

今日は「イース・オリジン」のサントラCDの発売日。まぁ先週のファルコムライブで、『ファルコムライブ2007 オリジナル・サウンズ』とセットで購入しているヤツですが。イース・オリジン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出…

MP3プレイヤー

およそ4年ぶりにデジタルオーディオプレイヤーを買い替えました。CREATIVE メモリープレーヤー ZEN NEEON2 4GB プラックーモデル ZN-N4G-BK出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1…

レッツゴー!陰陽師

ネットで人気爆発中?の、陰陽師が歌って踊る「レッツゴー!陰陽師」が収録されたCDが本日届きました。『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』のサントラCDで、ゲーム中で使用されている歌詞付きBGM9曲のフルコーラスバージョンを含む全18曲が収録されています。 ●レ…

ファルコムLIVE 2007

とうとうこの日が訪れたのだなぁ。イース20thを記念したファルコムのライブ! 思えば中学〜高校生の時から、ファルコムの楽曲を生演奏で聴きてぇー!と思っていたから、15年越しに夢がかなったんだなぁ〜と、感慨もひとしお。それほどこのライブを心待ちにし…

世界樹の迷宮

注文していたCDが届きました。作曲がファルコムファンやゲームミュージックファンにはお馴染みの古代祐三さんということもあり、コレは外せないアイテムでしょう。「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,古代祐三…

高校部活の集い

昨日は高校時代の部活仲間で同窓会(というかメシ&飲み会)を行なうというので、土・日フリー切符を使って仙台へ。やっぱり関東に比べると仙台は少し寒かったわぁ。高校時代の友人とは帰省するたびに一緒に遊んでいるけど、部活のメンツとは高校卒業以来だ…

ロクfのオムニバスCD

いま発売してる「ロッキン'f」の付録CDを聴きました。16ものハードロックバンドの曲が収録されているオムニバスCDです。 半分以上が初めて聴いてみたバンドだけど、その中でも「時空海賊SEVEN SEAS」の曲がかなりツボってヘヴィロテしまくりな今日このごろ。…

オリジン、追加プログラム配布

ファルコムからメールマガジンが届きますた。メルマガ読者限定で、『イース・オリジン』の機能追加プログラムが入ったCD-ROMを送料のみ負担で送付してくれるというモノです。いろいろな機能が追加されているど、やっぱりアドル(歴代イースシリーズの主人公…

深夜の寮を訪ねて

先週土曜日の話になるけど、友人と2人で久々に去年まで住んでた会社の寮に寄ってきました。ウチの寮も今年3月いっぱいで廃止になるそうです。7年半も住んでいた場所だから思い入れも強いんだけど、時の流れには勝てないのだなぁとシンミリ。一緒した友人も感…

モンスターワールド

注文していたゲームソフトが届きました。SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクション出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/03/08メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (38件) を見るセガダイレ…

マジカルチェイス

Windows版の『マジカルチェイス』をヤフオクでゲットしました。 まぁ既にPCエンジン版を持っているんですが。Windows版はBGMがCDDAとWAVで収録されているというので、サントラ目的で購入。最後のほうで競り合ったので、サントラにしては高い買い物になっちゃ…

金の名刺とシャチハタ

ジョージア缶コーヒーの「あなただけの純金名刺」キャンペーンで、Wチャンス賞の「金のシャチハタストラップ」が当たりますた。しかも二週間ほど前には「純金名刺」の当選通知も来ていたので、ダブルで当選したことになりますな。いやいやウレシイかぎりです…

THE VERY BEST OF ANTHEM

私のベストアルバムバトン編ということで、アンセムマニアなスペンサーさんのとこから貰ってきました。どうもありがとうございます。 お題は「自分の生涯における、ベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」というもの。てなわけ…