Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・住まい探し

10月21日の続き。仮契約した物件があったんだけど、次の日になってよーく考えてみると何かイマイチに思えてきたので、キャンセルしてしまいました。うーむ、やはり事を急ぎすぎたか・・・。当日は一件目に見たトコが良くて舞い上がっちゃって、他の物件が目…

IRON MAIDEN ワールドツアー@日本武道館

アイアン・メイデンの「A MATTER OF LIFE AND DEATH WORLD TOUR JAPAN 2006」(ツアータイトル長げぇ!)に行ってきました。メイデンのライヴは初めてだったけど、ホント最高だったよ! 武道館には開場時間の少し前に到着。まずは物販コーナーでツアーTシャ…

歯がイテーですよ

昨日から微妙にノドやカラダの節々が痛くて、どうやらカゼをひいたっぽい。会社にいてもダルくてボーっとした状態が続いたので、今日は体調不良ということにして午後から休暇にしちゃいました。 ちょっと時間ができたので、先週くらいから急に痛み出してきた…

住まい探し

今住んでる寮をボチボチ退去しないといけないので、今日は賃貸物件を探しに駅前の不動産屋さんに行ってきました。いちおう来年の3月までは居られるんだけど、どうせなら今のうちに決めておこうと思いましてな。初めての不動産屋、ちょっとドキドキするわめ。…

2 MINUTES TO MIDNIGHT / IRON MAIDEN

アイアン・メイデンの来日公演まで一週間を切ったので、ボチボチ予習をしておこうと新旧CDを聴いています。 ニューアルバムの『ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記』、最初はダメで数回リピートしても(8)以外はピンとこなかったんだけど、一ヶ月…

ねこサウンドコレクション

ねこねこソフトから、10枚組みのサントラCD-BOXが届いていました。ここのメーカーのゲームは、DVD版の「銀色」しか持っていなかったり。しかも未プレイで積んでいる状態。ただ、どのゲームもサウンドは最高にイイヨーという話を聞いていたので、機会があれば聴い…

祝!ご結婚

高校時代の一つ上の先輩で、今も帰省した時に一緒に遊んでもらってる人の結婚式に出席してきました。旧エンドーチェーン仙台駅前店となりの立派なホテルが会場でした。最近できたトコっぽいね。 とりあえず挙式から3次会までフルに出席しましたよ。これを理…

デミタスコーヒー

昔から缶コーヒーが好きで、毎日のように飲みまくっています。といっても、ブラックや微糖はあんま好きじゃないので、ほどほどに甘くてコクがあるものに限りますが。逆にロング缶は甘すぎてダメなので、ショート缶ってのが大前提だけど。 その中で、現在もNo…

イース・オリジンのはなし

「イース・オリジン」の公式サイトが昨日オープンして、世界観やグラフィックなど一通りの情報が公開されていました。アクションも面白そうだし、ストーリーにも期待できそうな気がする。個人的には「イースI・イースIIのボスもグレードアップして登場」とい…

あぶりトロトロ

ふと気づけば昨日で0x1E歳(あえて16進数)になっていたとですよ。おめでとー、俺。 そんなわけで、今日は友人とお祝いでウマイもんでも喰おうと寿司店に行ってきました。その友人も先週が誕生日だったので、一緒にキリのいい年を迎えたワケだな。入社当時に…

EMERGENCY PROTECTERS / J.D.K.BAND

「イース・オリジン」のおひろめムービーがイイ感じで、ほぼ毎日チェックしていたり。やっぱりBGMがカッコいいねぇ。今度のイースはどんな曲があるのか、ホント今から楽しみだよ。 そんなわけで、OVA「イース 天空の神殿」のサウンドトラックである『パーフ…