Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーエー・コア

細江慎治 スペシャルインタビュー4/4回 年末にオープンしたゲームミュージックの専門店。ここのスペシャルインタビューが興味深い内容で面白い。今回は、俺もファンの細江さんインタビュー最終回。その前がサイトロン・レーベルで有名な大野さんで、次回が元…

箱○とPSP

なんか久々にXbox360を起動してみた。昨年秋のシステムアップデートを、今更ながら実施。ソフトのHDDインストールが可能になったみたいだけど、俺のHDDはアイマスのDLCで埋まっているのでムリでした。ドライブの騒音が軽減されるのが一番の利点かな?そして…

アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜

というわけで、土曜の夜〜日曜の夜まで27時間!ぶっ続けでアイマスMADを見るイベントでした。前もって食料や飲み物をしこたま買い込んでおいたりと、準備はバッチリ。翌日は休暇だしな。会社の上司には「土・日とイベントがあって疲れるので休みます」って言…

im@s雀姫伝

●【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第四話 後編 アイマスの架空戦記モノでは、ドラクエと並んで欠かさずチェックしています。あまり麻雀には興味ないけど、このシリーズは面白くて毎回楽しみ。特にこの回は何度もリピートしてしまうほど熱中してしまう…

職場の新人クン

新人クンが配属されて、もう半年が過ぎました。いちおう俺がOJTインストラクターということで、彼の教育担当になってるワケですが、んー・・・正直キビシイなぁ〜というのが実情です。いわゆる今時の若者(っても25歳ですが)とは反対に、ものすごくマジメな…

初動ランキング2008下半期

半年に一度のお楽しみ。ニコマス初動マイリスト登録率ランキングの2008下半期版。再生数や登録数によるランキングではないから、順位の予想が全くつかないのが面白い。今回も埋もれていた名作にいっぱい出会えました。

新年会に向けて

2009年もスタートして1週間が過ぎました。冬休みもあっという間に終わり、そろそろ普段のペースに戻ったころでしょうかねぇ。この週末も出勤だったし、新年そうそう忙しいカンジです。それはそうと、PCデスク用にイスを買い換えました。いま使ってるイスも悪…

EVE burst error “THE PERFECT”

あの『EVE burst error』が、まさかの完全版でサントラ化! ということで、年末のイベントで先行購入していたことだし、さっそく聴いてみました。EVE burst error "THE PERFECT"アーティスト: ゲームミュージック,梅本竜,高見龍出版社/メーカー: EGG MUSIC発…

画像で振り返る2008年

あけましておめでとうございます。というわけで、2009年ですねー。大晦日はニコニコ動画でアイマスランキングスペシャルを見ていて、気がつくと年が明けていました。そして元旦はありえないほどグウタラに過ごして、今日から本格始動ってトコですかね。まぁ…