Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイを買い替えた

ねんがんの FOMAきしゅを てにいれたぞ!というワケで、携帯電話の機種変更してきました。およそ3年ぶりの変更で、N505iSからN903iにパワーアップってとこか。話題のナンバーポータビリティ制度は軽くスルーして、とりあえずDoCoMoのままでいいやと最新機種…

FAKE / ZUNTATA

ここ最近は週末の引っ越しのため、ひたすら荷づくりの日々。そうしたら色々と懐かしいモノが出てくるので、ついつい手を止めて見入っちゃうんだよねぇ。TV台の奥を整理していたら、『ZUNTATA LIVE 1998「g ten talk」from the earth?AUDIO FILE』のビデオテ…

ビックリマン大教典

だいぶ前から探していたんだけど、どこも売り切れで半ば諦めかけていたところ、ちょうどAmazonに入荷したとの情報をキャッチ。ようやく今日になって届きました。ビックリマン大教典作者: ビックリマン博士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10メディア: …

ANTHEM Immortalツアー@川崎

というワケで、今日もANTHEMのライヴに行ってきましたぁ! 場所はANTHEMの聖地・クラブチッタ川崎です。今回もステージ中央に凸型の花道がありました。仙台,渋谷と比較的せまいハコで観てきたせいか、ステージが物凄く広いように思えた。アンプとスピーカー…

Seeing is Believing

今日は渋谷BOXXでANTHEMのライヴ! Immortalツアーの追加公演というか、スペシャル・ギグという位置づけのようで「Seeing is Believing 〜百聞は一見に如かず!〜」のサブタイトルがついてました。 実は2〜3日前にメンバーのページで情報が解禁されていて、…

お買い物

いよいよ引っ越しまであと二週間となりました。なのに梱包作業がまだダンボール5箱分しか終わってなくて、そろそろマジで取り掛からないと間に合わない予感。チト焦ってきたぜ。そんな中、今日は新しい家電&家具を買いに郊外の大型家電店やホームセンターま…

ECHOES IN THE DARK / ANTHEM

先週の仙台からスタートしたANTHEM「IMMORTAL TOUR '06」、今週末は福岡→大阪→名古屋と三連チャンなんだよなー。いや、さすがに今年は時間が無いので参加はムリですが。今日の福岡、盛り上がったんだろうなぁー。そんなANTHEMの新譜『イモータル』から、今週…

オリジンデモ

発売まであと一ヶ月チョイのファルコム最新作『イース・オリジン』デモが公開されました。高解像度版が下記のサイトでダウンロードできます。 「イース・オリジン」の高解像度プロモーションムービーをUp(4Gamer.net) 今回はナレーション入りのバージョン…

ANTHEM Immortalツアー@仙台

今日は「ANTHEM IMMORTAL TOUR'06」の初日! なので帰省も兼ねて、土・日フリー切符を使って仙台入り。場所は一番町通りのライヴハウス。夕方になると商店街に飾られたイルミネーションが点灯してキレイな光景が見れました。いやー、やっぱりANTHEMのツアー…

そろそろ引っ越しだねぇ

ということで、ボチボチ準備しておかないとなぁー。 先週の土曜日に、引っ越し屋さんに来てもらって見積もりを出してもらいました。営業担当の人がオレと年が近いようで、「あ、ワタルのプラクションって再販してたんスか! 私ファイヤーパックとか持ってま…

再結成! PRESENCE

というわけで、今日は再結成したプレゼンスのライヴを観に目黒の鹿鳴館へ。プレゼンスのライヴは初だったけど、バッチリ堪能してきました。何でもプレゼンスとしては17年ぶりのライヴだそーだ。 プレゼンスって、今となっては「JUDY AND MARYのベーシストが…

PLEASE MY GOD / PRESENCE

アイアン・メイデンのライヴを観てから一週間。今更ながら新譜『ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記』のクオリティの高さというか、一曲一曲の濃さが心地よくて聴きまくり。やっぱライヴを経験してから聴いてみるとアルバムの印象って変わるな。…