Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3 2007春

今日はM3のため、大田区産業プラザPiOまで行ってきました。音系・メディアミックス同人即売会ってヤツで、昨年の春に続き2度目の参加です。これが今日買ってきた音楽CD。帰りに秋葉原に寄って買ってきたのも含んでるけど、結構な枚数になりました。まだ積みC…

MASTERPLAN | MK II

ちょっと遅くなったけど、マスプラの3rdアルバムをGET。MKIIアーティスト: マスタープラン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るボーカルのヨルンとドラムのウリというバンド…

時かけDVD

買ってキター!時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (435件) を見る本編だけ観れれば満足だから通常版にしようと思っていたんだけど、「どー…

まい☆ける

最近(というか、今年に入ってから)ニコニコ動画が面白くて、よく見ています。前に紹介した「レッツゴー!陰陽師」のPVもそう。そういや昨日は、フルコーラスアルバム『新豪血寺一族-煩悩解放-(DVD付)』の発売日でしたね。既に先行して通販版CDを購入済みだ…

空の軌跡SC 再プレイ

あと二ヶ月ほどで待望の英雄伝説シリーズ最新作『空の軌跡 the 3rd』が発売されるので、今のうちに前作『空の軌跡SC』のおさらいをしておこうと思い、ボチボチ始めてみました。英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/0…

情報処理試験

今日は日曜日だというのに、朝から情報処理技術者試験を受験してきました。場所は電車で30分くらいの東京理科大学の野田キャンパス。大学の敷地内に入ってみると、キャンパスならではの何とも懐かしい雰囲気が。掲示板には休講のお知らせやサークル案内とか…

Risque-Fellow | Attack Rate

「DESIRE」,「EVE burst error」,「YU-NO」,「グランシード」等、数々の名曲を手がけられた梅本竜&高見龍の両氏によるベスト盤CDです。とらのあな専売ということで、発売日に店まで出向く余裕もなかったので通販で購入しました。当時のFM音源そのままで…

EVE new generation X

EVEの新作(といっても、PS2からPCへの逆移植)を、つい先ほどクリアー! 久々に秋葉原のゲームショップで予約をして購入するほど期待していたソフトでした。まぁ「EVEシリーズだから」ってのもあるけど、ショップ特典のテレカと予約特典の「氷室ディスク」…

ソフトボール大会

今日は年に一度のソフトボール大会なので、メタルTシャツ&ジャージ姿で会社のグラウンドへ。ここ最近は暖かかったと思えば寒かった日もあったりしたけど、まだ桜の花も咲き残っていてキレイでした。今年は参加チームが去年よりも少なかったんだけど、そのぶ…

プレイバック2006

2006年の4Qも終わり、今週から2007年度がスタートしました。昨年度は保守業務が主で、特に大きなトラブルもなく仕事的にはラクな一年でしたね。ちょうど明日には新しいプロジェクトのキックオフがあるので、これから設計・評価・出荷対応と開発業務が忙しく…

さらば友よ

先月に寮を訪ねた友人Gクンは、けっきょく会社を辞めることになってしまいました。なので、先週末に彼のお別れ会を兼ねて友人3人でメシ食いに行ってきました。長年住んでいた会社の寮も無くなるし、同期の友人も会社を辞めるしで、新年度がスタートしたという…