Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だねぇ

いよいよ今年も終わりですね。なんとか冬休みに突入したので、 昨日から帰省中でございます。いやー、それにしても日本列島「激寒」じゃない?この冬はどこにいても寒さが沁みるやねぇ。 というワケで、昨日は学生時代の友人たちとの忘年会でした。みんな変…

コミケ69

コミックマーケットに行ってきました。あんまり早く行って寒い中で並ぶのもイヤだし、今回も企業ブースのみで特に欲しいものも少なかったので、マッタリお昼頃に到着。うひゃー、相変わらず人多すぎだな。ブースによってはスロープ下まで行列がズラリ並んで…

パーソナルオーディオ

今年も一年頑張ったご褒美として、自分へのプレゼントということでCDプレイヤーを買いました。何を頑張ったんだ?って言われると何とも答えられませんが。。。 BOSEの「Wave Music System」ってヤツで、けっこう値が張りましたね。しかもダイレクトショップ…

最近の3枚から

ここ1〜2週間で買ったCDのうち、最近よくリピートしているゲームミュージックCD3枚の紹介をまとめて書いてみます。ちなみに3枚ともAmazon含め一般のショップでは取り扱っていないのでご注意を。 まずは以前にも少し触れたJill's Projectの「Bloody Chronicle…

今年もあと僅か

年末ということで、昨日から部屋の大掃除に取り掛かりました。じゅうたんを敷いているので、いちおうコロコロ(ローラー式のごみ取り粘着シート)するのは毎週欠かさないんだけど、今回は部屋中を水ぶきしたりホコリを落としたりと、ちょっとだけ気合い入れ…

Judas Priest | RISING IN THE EAST

ライヴ・アット・武道館 (RISING IN THE EAST) [DVD]アーティスト: ジューダス・プリースト出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るJudas PriestのライヴDVDが発…

空の軌跡SC 予約受付

日本ファルコムの最新作「英雄伝説 空の軌跡SC」の発売日が来年3月9日に決定し、先週末からオフィシャルサイトでの予約受付が開始されました。よーくタイトルを見ると、英雄伝説からⅥというナンバーが外されていますな。やっぱりイースⅢのリメイクが「イース…

横浜メタル地獄

Jill's Projectのライヴのため、横浜アリーナ・サウンドホールで開かれたイベントに参戦してきました。Jill's Projectを含め計5バンドがライヴを繰り広げるというものです。17時スタートで終了が22時と、かなりの長丁場となったライヴでした。ちなみに当日、…

多忙といいつつ

ふぎゃーー、業務が忙しすぎ。今月に入ってからというもの、トラブル続出でテンヤワンヤ状態でございます。んー何で今のプロジェクトってこうも問題ばっかりなんだろ?徹夜とか休出とか、もう飽きたからカンベンして〜!ってなカンジですわ。 そんな状況でも…

ザナドゥ、クリアー

というワケで、本日ようやくXANADU NEXTをクリアしました。10月末からプレイ開始していたので、実に一ヶ月以上かかったコトになりますな。プレイタイムは16時間チョイだったけど、実際はその倍の時間はプレイしているはず。ゲームオーバーによるやり直しロー…

ガンマ・レイのライヴ

カイ・ハンセン率いるジャーマンメタル・バンドGAMMA RAYのライヴを観に、今日は渋谷のO-Eastへ。まぁ前日の日記にも書いたように、旭川から飛行機で羽田まで向かい、そのまま会場へ直行しました。荷物が重いから会場内のロッカーを利用したかったんだけど、…

怒涛の旭川出張

この日、オレは普通に出勤しました。今日もマターリ平穏に過ごす予定だったんだけど、朝からプロジェクトのお偉いさん方が打ち合わせしていて、なんとなーくピリピリした雰囲気が。我々が開発した装置が北海道の旭川でトラブってるみたいで、それについての…

THE BEGINNING 2日目

昨日に引き続き、今日も渋谷BOXXでANTHEMのライヴです。 いきなり感想をかくと、2005年のライヴで一番の盛り上がりだったのでは?と思えるほどの凄まじいステージでしたね。狭いハコなので相変わらずギュウギュウだったけど、昨日よりはチケット番号がマシだ…

THE BEGINNING 1日目

そう今日は、約4ヶ月ぶりとなるANTHEMのライヴです。今日と明日の2days、場所はプロローグ公演でお馴染みとなった渋谷BOXXでございます。・・・あそこ狭いんだよなぁ。キャパが確か300人くらいに対して、オレのチケット番号は400番台なワケだが。超満員でギ…

ANTHEM | 20th ANNIVERSARY TOUR 2005

アンセム 20th アニヴァーサリー・ツアー 2005 [DVD]アーティスト: アンセム出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るということで、今日は待ちに待ったANTHEM DVDの…

Jill's Project | Last Contract

確か今年の4月くらいにアルバムを購入したんだけど、特に取り上げてなかったようなので今更ながらアルバム紹介を書いてみる。 このバンドは、イースⅥのボーカルCD「ザ・ソングス・オブ・ゼメス ~イース6ボーカルバージョン」で存在を知りました。当時の日記…

朝晩は冷えますなぁ

んー、何か久しぶりにココに書くような気がする。いや最近はなんだかミョーに忙しくて、先週は川崎の事業場まで研修を受けに行ってたり、週末は客先でトラブルが発生したとかで休日出勤して調査していたりと、何かと大変でしたね。 そんな状況なので、先月末…

週末のお買い物

先週末のアンセムDVD試写会の前に、秋葉原に寄ってイロイロ購入してきました。最近は自分の中のゲームミュージック成分が不足しているなーと感じていたので、ついつい一気に買ってしまいましたよ。そんなワケで、たまには購入したブツを晒してみる。 「バー…

アンセムDVD試写会

11/23に発売されるANTHEMのライヴDVD「20th Anniversary Tour 2005」をディスクユニオンで予約してイベントの招待券を貰っていたので、今日は原宿にあるレコード会社まで出向いて、先行試写会に参加してきました。原宿って滅多に行かない(つーか今日で2回目…

ザナドゥ プレイ中

今日は仕事をお休みして、マッタリとXANADU NEXTをプレイしておりました。 まだまだ序盤だと思うけど、とりあえず千古の迷道ってダンジョンを突破したので軽く感想を書いてみる。うーん、ザナドゥかと言われるとかなり微妙。そういう過去のタイトルを気にし…

ANTHEM BIBLE

先週の木曜日、ちょうど発売日に届いていました。今年20周年を飾ったアンセムのオフィシャル・ブックってことで、パーソナル・インタビューやディスコグラフィティー、ライブの写真からバンドスコアまで、まさにバイブルと呼ぶのにふさわしいデキで大満足の…

ザナドゥ届いたー

ファルコム通販で予約していたザナドゥ・ネクストが届きました。二ヶ月前には買うかどうかビミョーって書いたけど、その一週間後にはオフィシャル・サイトでポチっと注文している自分がいましたよ。それがファルコム信者クオリティってヤツですな(´∀`)ハハ…

ユーゲー No.20

ユーゲーっていう隔月発売のゲーム雑誌で、「日本ファルコムの世界」ということで特集が組まれているとの情報をキャッチ。近所の書店では既に最新号のNo.21しか売っていなかったので、取り寄せてもらって購入しました。普段はオールドゲーム(ファミコンとか…

GAMMA RAY | MAJESTIC

マジェスティックアーティスト: ガンマ・レイ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る前回のブログで少しだけ触れたけど、GAMMA RAYの新譜をGETしちゃいました。友人の…

ANTHEM リクエスト投票

11月末の渋谷BOXXでのANTHEM「THE BEGINNING」公演は、再結成後のアルバム「SEVEN HILLS」以降の作品からリクエストを募って演奏することになっている。いま現在、クラブチッタのHPで投票を受け付けているので、興味のある方はゼヒ。 ちょうど10月第二週分の…

I'VE in BUDOKAN 2005

今日はI’veのコンサートを観に、九段下の日本武道館へ。17:00スタートで本編終了が20:30、アンコール含めて終演が21:00と、丸4時間ものステージなのに短く感じてしまうほど没頭していたね。全部で31曲が演奏されたけど、選曲自体はベタだったので1曲を除いて…

ゲーミュ雑誌

ゲームミュージックを収録したCDが付録のゲーム雑誌2冊を買ってきた。といっても、実際に購入したのは先月末で今週になって聴きだしたんだけどね。まだ書店では発売していると思われます。 まずは任天堂系ゲーム雑誌「Nintendo DREAM」から。スーパーマリオ…

DOUBLE-DEALER ライヴ

今日はダブルディーラーのライヴを観に、渋谷のO-Eastへ。やっぱりコンチェルトムーンやシックスライド、サーベルタイガーのTシャツ姿の人が多かったね。アンセムのツアーTシャツを着ていた人も何人か居て、けっこうファンって被るモンだなーと思いました。 …

英雄伝説VI -空の軌跡- ドラマCD化

「英雄伝説VI 空の軌跡」CDドラマ化! アフレコ現場を取材(4Gamer.net) 日本ファルコム、「英雄伝説VI 空の軌跡」ドラマCDを制作(GameWatch) 「英雄伝説 空の軌跡」CDドラマの収録現場におじゃましました(ITmedia) エステルに神田朱未、ヨシュアに斎賀…

徹夜明け

およそ一年ぶりに仕事で徹夜しました。昨日は客先で作業をしていて、いつもだと終わったらそのまま帰宅しているんだけど、その日は会社に戻って来いとの指令が。。。結局そのまま翌朝まで同僚と二人で作業をしていました。今週は休日出勤もあったし、なんだ…