Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デレマス6thライブ@ナゴヤドーム

2018年12月1日(土)〜2(日) 愛知・ナゴヤドーム
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

埼玉のメラド2daysに引き続き、このナゴヤドーム公演2daysも現地で観てきました!
日帰りも可能だったけど、せっかくだし名古屋に2泊してきましたよ。
首都圏以外のライブに遠征するのも久しぶりで、道中含めメッチャ楽しかったな〜。

初めてのナゴヤドームは、とにかくデカかった。
メットライフドームは隙間があってクソ寒かったけど、完全にドームだからね。
2日間とも3塁側のスタンド席で、初日は5Fとほぼ最上階で、2日目はアリーナ寄りでした。

ライブの感想はというと、ただただ最高でした。
メラドが春と夏の遊園地ってことで、今回は秋と冬の遊園地がテーマ。
それもあって、初日は秋、2日目は冬に関連する曲が多めだったね。

特に初日の終盤は、ラストスパートといわんばかりの怒涛のセットリスト。
「毒茸伝説」→「Trust me」→「∀NSWER」→「Trinity Field」の流れが最高だった!
名古屋の出演メンバーから聴きたいと思った曲が一気にココできました。
なかでも7th総選挙曲の「Trust me」は、ラップ調ながらも重低音が心地よくて今イチオシ。

2日目は、馬車トロッコによる全員での「Starry-Go-Round」が終わっての第二部、
「きらりんロボ」から「ラブレター」までが印象深いかな。
あと終盤の「流れ星キセキ」からの「always」には感激のあまり涙腺崩壊したわ...。
もうね、あれは反則だろ!ってくらい泣かせにきたね。

セトリやライブレポが以下サイトに載ってます。


●Trust me (歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!)

デレステ「∀NSWER」

デレステ「流れ星キセキ」

デレステ「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」