Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日届いたモノ

Jill's ProjectのライヴDVD『LIVE Crazy Me』と音楽CD『Bloody Chronicle -append disc:03-』を注文していたんだけど、本日届きました。製作元のkapparecordsで購入したので、岡垣さん直筆譜面のコピーや限定ライヴCD-Rなど、色々と特典まで貰えちゃいました…

電気ケトル

引っ越してから、少しだけ食生活が変わりました。これまではコンビニのおにぎりやパンが多かったんだけど、最近はご飯を炊いて納豆たまごメシにしたり、おかずは冷凍食品だったりと、電子レンジとガスコンロが大活躍。メンドウなので自炊はしないけど、まぁ…

アンセムを語る

久々にCDで『IMMORTAL』を聴いてみた。いつもはMP3ファイルでネットしながら他の曲と一緒にランダムで聴いているんだけど、こうしてアルバムを通して聴くのもオツなもんだな。イモータルアーティスト: ANTHEM,柴田直人出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

オリジン、クリアした〜

『イース・オリジン』で、ようやく3人目のトール編もクリアしました。とりあえず、これでストーリーモードは全キャラ分をクリアしたことになるな。最初は難易度Hardでプレイしようと思ったけど、序盤の早い段階でギブアップして難易度Normalで仕切りなおしと…

聖衣とプラクション

ここのところ毎日、聖闘士聖衣神話とプラクションを組んでは遊んでいます。オモチャを飾れるスペースが確保できたから、一日1〜2個のペースで開封して並べているけど、これが面白い。今日はこれらを組み立てました。聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ出版社/…

パソゲーの薦め

たまには職場の話を。といっても、仕事のことではありませんが。隣のグループの協力会社さんの偉い人(課長クラス)が、年明けにオレの席に来て「何かお勧めのエロゲーありませんか?」と尋ねてきますた。いやいや、さすがにこの一言はビビったぜよ。直接オ…

GWAVE 2006 -1st Strike-

今日から日付の横の欄に、今ハマってる一曲を記載することにしてみた。今までも曲単位で書いてきたこともあるけど、それを毎回やってみようかな〜と。 最近は引っ越しのドタバタも収束してきたので、ひたすら積みCD崩しな日々。その中の一枚をご紹介。2006年…

血液検査

今日は医療休暇を使って、血液内科のある病院まで行ってきました。ちょうど三年前に血小板が少なくなるという病気にかかり、今は二ヶ月に一回くらいで通院しています。ちょっと行くのがメンドウだけど、まぁコレを理由に堂々と平日に会社に行かなくてすむの…

収納スペース

引っ越して一ヶ月が経過しました。もうすっかり慣れて、特に不自由なく生活できてます。 で、CDラックや本棚にはまだ多少の余裕があるんだけど、今後増えそうなフィギュアやマイスを飾る場所が無いので、今日はショーケースでも買いに友人とホームセンターへ…

オリジン ユーゴ編クリア

ちまちま進めていた『イース・オリジン』ですが、先週のユニカ編に続いてユーゴ編もクリアしました。・・・難易度Easyだけどね。二周目ということもあってサクサクとプレイできました。 シューティングゲームのキャラっぽい攻撃方法だったけど、せっかくだか…

メタル色紙

ロッキンf Vol.20(06年4月発売)の読者プレゼントが当たりますた。柴田直人(ANTHEM)とAnchang(SEX MACHINEGUNS)のサイン色紙です。 去年6月のパール60th記念イベントで激突した両バンド。その前に、ロクf誌上でスペシャルな対談が行われました。プレゼ…

聖闘士聖衣神話 再び

今年最初のネタはこれかな。最近はCDやゲームだけでなく、フィギュアや聖衣といったホビー関連の趣味にハマり気味なので、今年はこの手のネタが増えるかも。聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売…

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。お正月の三が日も終わってしもーた。12/29はコミケの企業ブースに寄ってみたり翌日は地元の友人たちとの忘年会で忙しくしていたけど、大晦日と元旦は実家でマッタリ過ごしていました。こんなにダラダラして…