Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

様式美大作戦 2018

2018年11月3日(土) 目黒 鹿鳴館
様式美大作戦 2018

Jill's ProjectとAPHRODITEが出演するライブに行ってきました〜。
どちらもライブを観るのは実に5年ぶりだね。
様式美というかネオクラシカルサウンドをたっぷり浴びた夜でした。

APHRODITE
メルブラや東方のアレンジを女性ボーカルで演奏するジルプロって感じかな。
最近はCD買ってなかったから知らない曲もチラホラあったけど、
わりと好きな感じの曲だし最初から楽しかった。

絶対倶楽部
若そうな女子5人組のフレッシュなバンド。
曲は正直あまり印象に残らなかったな。。

Kelly SIMONZ's BLIND FAITH
ギターの人が歌うトリオバンド。
インスト曲も多くて聴き応えありました。

Jill's Project
5年前の『様式美大作戦』以来だけど、ドラムとボーカルが変わっていたね。
コンチェの島さんのギターに、ボーカルはDio-Kenさんでした。
イース6やフェルガナのアレンジ曲は演奏されなかったね。
RAINBOWのカバーや、最後のセッションのDEEP PURPLEも楽しかった。