Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想三国誌Ⅱと通販特典

ファルコム通販で注文してたゲームソフトが届きました。幻想三國誌 II出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/29メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る実はこのタイトル、当初は全く購入する気が無かったのよね。『西風の…

ファルコムヒロインズ

通販で予約していたものが届きました。5種類+リペイント1種のトレーディングフィギュア。どうせなら全キャラ揃えたいと思ったので、1BOX(10箱入り)を注文していました。 で、さっそく開けてみた。結果は以下のとおり。 リリア(イースⅡ) … ×1 ソフィア(…

TO MAKE THE END OF BATTLE / J.D.K.BAND

年末にシリーズ最新作『イース・オリジン』が出るということで、告知ページがオープンしました。メルマガ登録者には特設ページにてキャラクターや最新スクリーンショットが先行公開されていて、すげぇ面白そうだ。もう今からワクテカで発売日の12月21日が待…

ロードス島戦記 DVD-BOX

予約していたDVDボックスがキッチリ発売日に届きました。全13話を収録したDVD全6巻+サウンドトラック3枚のコンパクトなBOXに、LDサイズの「コンセプトブック」がセットになってました。ロードス島戦記 DVD+CD BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメン…

SYMPHONY OF GAMES

ゲームミュージックのオーケストラコンサート「PRESS START 2006」へ、地元・宮城から来た友人と一緒に行ってきましたよ。場所は渋谷のオーチャドホールってとこ。チケットを別々に購入していたので、友人は2Fのバルコニー席、オレは1F12列目の若干右よりの…

STRANGER IN THE NIGHT / Presence Project

昨日ソーサリアンについて書いたせいか、今日は家に帰ってからずーっとソーサリアン関連の曲を聴きあさっていました。あー、やっぱソーサリアンの楽曲は今聴いても最高だねぇ。その中でも、昔から特にお気に入りの一曲を。 毎年恒例だった『Falcom SPECIAL B…

ソーサリアン オンライン

「ソーサリアン・オンライン」の第二次クローズドβテストの抽選に受かっていました。というか、今年5月の第一次抽選には落ちていたんで、自動的に今回の第二次募集の対象となったみたい。 オンライン・ゲームは好きじゃないんだけど、やっぱ「ソーサリアン」…

PRJ LIVE 2006

2年に1度のジャパニーズ・ヘヴィメタルの祭典「PURE ROCK JAPAN LIVE 2006」に行ってきました。場所は渋谷のO-Eastで、5バンドが熱い演奏を披露してくれました。17時スタートで終わったのが22時過ぎという長時間のライヴで、立ちっぱなしでヒザが痛いし耳鳴…

インストア・イベント

ANTHEMのニューアルバム『IMMORTAL』の発売を記念したインストア・イベントのため、新宿のタワーレコードへ行ってきました。オレは別の店で購入していたんだけど、最後の握手会を除けば誰でも参加可能なイベントでした。思ったよりも多くの人が集まったみた…

空の軌跡ファンブック

上のCDと同じ日に別便で届きました。かなりのボリュームで重たそうだったので、ネット通販で購入して正解でしたね。英雄伝説 空の軌跡 FC&SC スペシャルコレクションブック出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/09/12メディア: 大型本購入: 4人 クリック: …

空の軌跡SAV

先月にダウンロード購入した「スーパーアレンジバージョン」の製品CDが届きました。英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョンアーティスト: Falcom Sound Team jdk出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/15メディア: CD購入: 2人 クリッ…

探偵紳士パック

館モノや探偵モノのような謎解き重視のアドベンチャーゲームが好きなこともあり、前から気になっていたタイトルが2本セットで販売されていたので買ってきました。今は『不確定世界の探偵紳士』の方をクリアして、『ミステリート』の序盤をプレイ中ってトコで…

IRON MAIDEN | A MATTER OF LIFE AND DEATH

ヘヴィメタルの元祖ともいえるアイアン・メイデンの最新作にして14thアルバムを買いました。DVD付きの輸入盤もあったけど、今回は普通に国内盤を購入しましたとさ。ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記アーティスト: アイアン・メイデン出版社/メ…

Missin' / 小寺可南子

『空を見上げて ~英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン~』から、今もよく聴いている一曲。原曲は『空の軌跡SC』の洞窟BGM。オリジナルのミステリアスな雰囲気そのままに、ゆったりした曲調と全編英語の歌詞がイイ感じに融合している。しっとり伸びやかに歌い…

BETRAYER / ANTHEM

ANTHEMのニューアルバム『イモータル』から、ベース&ドラム&ギターがユニゾンする怒涛の一曲を。アルバム全曲好きだけど、その中でもリピートしまくっている曲の一つです。 いやホントやべぇー、凄まじいカッコよさですよ。イントロの15秒だけで悶絶できる…

定時出社

会社のエライ人から社員全員に通達がありまして、今月から基本的にフレックスを使わず定時に来い!というハナシになりました。朝に来ない人は残業や休出が多いとかいう統計が出ているようで、そのぶん早く帰れってのが趣旨なようです。強制ではないんだけど…

イースの最新作

日本ファルコムのHPで、イース最新作の画像が公開されました。完全新作の「Ⅶ」か、それとも初移植となる「Ⅳ」か「Ⅴ」か。。。いずれにせよ楽しみだねぇ。http://www.falcom.com/info/現時点での情報はスクリーンショット2枚のみ。どちらもプレイヤーキャラが…