Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTHEM | IMMORTAL

今日がアルバムの発売日だけど、もう既にバリバリ聴きまくっています。前作『ETERNAL WARRIOR』から丸2年。もうね、新譜の発売を気が狂いそうになるほど待ち続けたんだよ。 いやいや、やっぱド肝を抜かされるくらい凄まじいアルバムだよ。ウワサどおり、かな…

『IMMORTAL』フライングゲット!

いよいよ明日発売となるANTHEMのニューアルバム『IMMORTAL』を一足先にゲットしてきました。柏のユニオンで予約していたら、特典でメンバーの映像コメントが入ったDVDが付いてきたよ。ちなみに今日は休暇にしていたので、夕方ごろ引き取りに行った頃には既に…

メイドさんロックンロール

中学時代からの友人と秋葉原に行ってきました。 その友人が、とりあえずメイド喫茶に行ってみたい!って言うもんで、事前にオレのほうで何箇所かピックアップしておきました。んで、オレ自身も初となるメイド喫茶に入ってみることに。今までメイド喫茶に対し…

空の軌跡 スーパ−アレンジ配信&ボーカルCD

http://www.falcom.co.jp/cd/sora_cd/sora_cd.html先行ダウンロード販売で全曲購入すると、発売日に製品CDが届けられるという「空の軌跡」楽曲サービスもこれで最終回。「オリジナル・サントラ」と「ボーカル・アレンジ」に続く第三弾の登場です。てなわけで…

快楽の絆 / Minako

『魔法戦士スイートナイツ2~メッツァー叛乱~ 初回限定版』の主題歌。当時はデモムービーを見て一発で惚れて、長いことヘヴィローテ入りしていた曲。ザクザクしているリフと、ハスキーなボーカルの絡みが絶妙でカッコイイ。アップテンポでメリハリが効いてて…

会社でマリオカート

ウチの職場で今、ニンテンドーDSのマリオカートが大人気だ。マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (601件) を見る夕方6時半から30分の休憩時間があるんだけど、オレ…

Bloody Chronicle -append disc:02-

月姫キャラが登場する対戦格闘ゲーム『MELTY BLOOD』のハードロック・アレンジアルバムを買ってきました。Jill's Projectによる様式美アレンジ『Bloody Chronicle』の追加ディスク第二弾って位置づけのようです。 これまで発表された楽曲のリテイクに新曲3曲…

THE SYONIN / (C)日本ファルコム

「イース」よりショップに入ったときのBGM。「草原」や「神殿」や「ダームの塔」といった名曲揃いの「イース」の中でも、一番好きなのが実はこれだったり。携帯の着メロも長いことこの曲にしてるし。シンプルなメロディーの繰り返しがツボってたまらんぜよ。…

ドラクエⅣ クリア

てなわけで、リメイクされたPS版の『ドラゴンクエストⅣ』をクリアしてエンディングを迎えました。 主人公はLv.54で、プレイ時間は56時間ほど。裏ボスも8回倒したし、移民の街では城やカジノも作ったし(これに一番時間かかったなぁ)、真の裏ボスを倒したエ…

馬車のマーチ / すぎやまこういち

ちょうどクリアしたことだし、「ドラゴンクエストⅣ」から一番好きな曲を。 フィールドで勇者(主人公)を先頭にしたときのBGM。最初のうちは寂しげな曲(こっちも哀愁漂うメロディーで好み)だけど、導かれし者たちが全員集合するとこの曲に変わります。特に…

焼肉とダンジョン

昨日から今日にかけての日程で帰省しました。学生時代の友人たちと集まって、バーベキューしたり砂浜で野球したり宴会したりと、ワイワイギャーギャーとても楽しい時間を過ごせました。久しぶりに運動してハッスルしたせか、今ちょっと筋肉痛で背中と股がイ…

コミケ70

さすがに俺もイイ年だし、ボチボチこの手のイベントも引退かなーって思ってたんだけど、何だかんだでフラ〜っと行ってきてしまいましたよ。 今回も企業ブースのみで欲しいものはCD2タイトルくらいだったので、マッタリお昼過ぎに到着。いやいや、相変わらず…

ロッキンf Vol.22

今日発売のロッキンfはANTHEM特集号。表紙を飾るのは昨年20thツアーのステージ以来だから、ちょうど一年ぶりですな。 内容は、8/30発売のニューアルバム『IMMORTAL』に関連したインタビューや全曲解説に加え、メンバーの音楽人生を探るコーナーも。みんなそ…

さよならアカイライ

今年から夏休みが選択制になって、パターンAの今週組とパターンBの来週組、それと休みナシのパターンZから好きなタイプを選んでいいよということに。てなわけで、パターンAのオレは既に夏休みだったりしています。パターンBの方が圧倒的に人気なんだけど、よ…

THE VOICES / ANTHEM

なんか新コーナーを思いついたので、「この曲を聴け!」みたいなカンジでオススメの曲を書いてみる。 今までもメタルやゲームミュージックのCDを紹介していたけど、基本的に曲単位で聴くタイプだからなぁ。アルバムを購入して一通り聴いたら、お気に入りの曲…

StarTRain

注文していたマキシCDが昨日届きました。ホントは今週末からのコミケで発売なんだけど、先行予約分ってことで早めのご到着。その名のとおり『StarTRain』ってゲームの主題歌で、オープニングとエンディングの2曲+カラオケというベーシックな構成。ボーカル…

スイーツ探検隊

ここんとこ、積みゲーならぬ積みCDを崩している日々だったり。その中から、最近聴き出して気に入った一枚を紹介してみる。NANANAアーティスト: すいーつたんけんたい,すいーつたんけんたい×LOVE,新堂真弓,金杉はじめ,A Bone,YURIA,小池雅也,畠義人,Blasterhe…

ゲーム音楽コンサート

こ、このイベントも行きテェー! PRESS START 2006 -Symphony of Games-日本が誇る珠玉のゲーム音楽が集結!日程:2006年9月22日(金) 会場:渋谷Bunkamuraオーチャードホール 時間:18:20 開場 / 19:00 開演 演奏:東京シティフィルハーモニック管弦楽団 …