Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2009-01-01から1年間の記事一覧

C77

年末なのでコミケの企業ブースに行ってきました。初日だけで大半の欲しいモノは買えたけど、あまりに行列なブースがあって諦めたので3日目にもリベンジの意味で参加してきた。しっかし、3日目の企業ブースって初日の半分くらいしか人いないんじゃね?って思…

アリスサウンドコレクション08

音楽CDの「アリコレ08」目当てで購入しました。アリス2010出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2009/12/18メディア: DVD-ROM購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (35件) を見る前作の「アリコレ07」が、個人的に好きなゲームミュージック・アル…

メリーXm@s

クリスマスということで。THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER [Limited Edition]アーティスト: 高槻やよい(仁後真耶子),双海亜美/真美(下田麻美),如月千早(今井麻美),四条貴音(原由実),三浦あずさ(たかはし智秋)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2…

ダライアスバースト発売記念前夜祭

『ダライアスバースト』発売記念前夜祭を生中継 - ファミ通.com ということで、一昨日の話。12/23は『ダライアスバースト』発売記念イベントということで、それがネット中継されてたので最後まで観ていました。抽選には申し込んだけど、残念ながら俺はハズレ…

ダライアスバースト

エビテンから『ダライアスバースト』届いたー!エビテンの予約サイトで、限定のDXパックを購入。歴代ダライアス・シリーズの公式設定資料集+スペシャルCD+魚拓手拭いというツウ好みのセット。資料集のほうには、ボスキャラのデザイン画やステージ構成に加…

イースI&II サントラ

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラックアーティスト: Falcom Sound Team jdk出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/11/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る『イースI&IIクロニクルズ』のサントラCD…

忘年会2009

この土日は、地元の友人たちとの忘年会で帰省しました。今年は年末年始の休みが短いし、年末にこっちで予定入ってるから帰省しなくてもイイかなーと思ってた矢先でのお誘いで丁度良かった。先輩の家で鍋つつきながら酒を飲んだりと、わいわいギャーギャー賑…

ときメモ4 一周目クリア

というわけで、『ときめきメモリアル4』を一回だけクリアしました。とりあえず、実際にプレイしてみた感想を。シリーズは、1は全キャラのエンディングを見るほどやり込んで、2もそこそこはプレイし、3は未プレイ。オンラインはβテストで投げた。「ときメモは…

イース7のサントラ

『イース7』のサントラCDを聴きました。ちょうどゲームをクリアしたばかりだし、いいタイミングでしたね。Ys SEVENオリジナルサウンドトラックアーティスト: Falcom Sound Team jdk出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/11/19メディア: CD購入: 6人 …

アルタゴの五大竜

イース7、クリアしました。発売日に購入してからチビチビとプレイしていて、10月〜11月あたりはお休みしていたけど無事ノーマルモードでエンディング見れました。いやー、面白かったな。システムも快適で、サクサク動いて爽快感あったなー。初のPSPでのイー…

ときメモ4

シリーズ最新作の『ときめきメモリアル4』が届いたよ! コナミスタイル限定で、OVAやサントラCDや各種グッズがセットになったコンプリートセットが出るというのでホイホイ喰いついた。OVAはDVDかブルーレイが選べるけど、どうせ買うならブルーレイだよなーと…

ぷちます!

ぷちます!の一巻をゲットしてきた。ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)作者: 明音,バンダイナムコゲームス原作出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (67件) を見…

Crush 40

SEGAのギタリストである瀬上さんとシンガーのジョニーが組んだバンド、Crush 40のベスト盤。3ヵ月連続でリリースされる瀬上プロデュースの第二弾です。The Best of Crush40/Super Sonic Songsアーティスト: クラッシュ・フォーティ出版社/メーカー: ウェーブ…

シネ☆MAD 3rd

この三連休の夜は、どっぷりと「シネ☆MAD 3rd」にハマってました。ニコマスの合作ノベル系イベントです。ホント自宅にいながら映画を観ているような気分で楽しめました。どのチームの作品も面白かったし、感動した。特にチームEの「プラネット☆ラヴ」が良か…

ナナメ45°上昇志向

11月15日(日) 柏 PALOOZA SEX MACHINEGUNS 2009 秋ツアー マシンガンズのライブに行ってきました。ANTHEMとの対バンやイベントで何回か観たことあるけど、単独のライブは初めて。他の会場だったら行かなかったと思うけど、柏だと家から15分で行ける距離なの…

今日のニコマス

●アイドルマスター×グランディア OP風 グランディア未プレイだけど感動して泣いた。良ゲーっぽい雰囲気だし、いずれプレイしてみたい。 ●アイドルマスター ひれ伏せI Want ガッチガチのうんこうP。こう書くとアレな感じだけど、曲はカッコイイし魅せる表情が…

JUN SENOUE | THE WORKS

SEGAの瀬上さんが関わった作品を集めたオムニバスCD。3ヵ月連続でリリースされる瀬上プロデュースの第一弾です。海外アーティストとのコラボにも積極的な人で、ヘヴィメタル誌のBURRN!にコラムを連載してるよね。Wikiで宮城の松島町出身って知って、俺の地元…

まじこいサントラ

真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞~アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: みなとそふと発売日: 2009/10/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (4件) を見る『真剣で私に恋しなさい!』のサント…

CDラックとヘッドホン

何かいいヘッドホンないかな〜と探していたんだけど、ほとんど未使用のコードレスヘッドホンを友人がヤフオクに出そうとしてたので、出展を取りやめてもらって友情価格で売ってもらいました。SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000出版…

ニコ動(9)

ニコニコ動画がββ→9へとバージョンアップしていました。新機能として「アイマス」専門カテゴリが出来たり、ビットレート制限がなくなったりと、一見よさげに思える。でも実は、ランキングが変わってたりマイリストが使いにくくなっていたりと、かなり不便に…

Live G.L.D Tour

10月24日(土) 渋谷 O-EAST 妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D Tour妖精帝國のライブ、というか正確には式典に行ってきました。2ndベストアルバム『Gothic Lolita Doctrine』を購入して、それに封入されていたチケット先行予約に当選したのだ。それでもAの8…

LOUD PARK 09 2日目

10月18日(日) 幕張メッセ 「LOUD PARK 09」二日目のレポです。当日のTwitter実況と同じような内容だと思うけど、あらためて書いてみます。この日はサブステージにも見たいバンドがあって、タイムスケジュールに悩んだなぁ。 DEAD BY APRIL H.E.A.T 少し遅れ…

LOUD PARK 09 1日目

10月17日(土) 幕張メッセ というわけで、「LOUD PARK 09」初日のレポです。当日にTwitterで実況していたけど、あらためて思い出しつつ書いてみます。初日はメインの2ステージを交互に見つつ、合間を見てメシ喰ったりグッズ買いに行ってました。今年の会場は…

ラウパ2日目(簡易版)

08:57 うう眠ぃー。なんとか起きれたよ。なんか両肩がミシミシしてる 09:30 天気良くて暖かそうだな。会場はTシャツ一丁でも暑いくらいだし、上着がジャマになるから今日は上着なしで行こう 10:08 今日は手ぶらだからラクだわー。メタ T着てるせいか、電車内…

ラウパ1日目(簡易版)

というわけで、「LOUD PARK 09」の初日に参加してきました。明日もあるし、今日はもう疲れて気力ないんで寝るわw 詳細は後日レポートするということで、まずは会場からTwitterでアップしていた記事をまとめて置いておきます。そのときに思っていたことがス…

今日のニコマス

なんか最近は、週末になると名作ラッシュで賑わうな。どちらも最後までブチ抜けてスゲェですよ。ホント見入ってしまうわー。●765seconds minimix in 765GOLD ●【iM@S】ドラゴンクエストメドレー【Project OP@L】

明日はラウパ

いよいよ明日からラウドパークだねぇ。今年は例年以上に充実したラインナップなので、気合入れて予習したよ。そしたら、HIBRIAってバンドが俺の好みドンピシャの曲ばかりなので、実は一番の楽しみかも。初日にラウドネスの参加が急に決まったのも嬉しい。タ…

ついったー

Twitterはじめました。 http://twitter.com/s_raba 流行ってるらしいので、というわけではないけど。 雑記に書くまでもないような、ちょっとした事をつぶやくのにイイね。ブログよりも気楽に書き込めるし、そこそこの頻度で更新していけるかも。mixiとかは1…

もうすぐラウドパーク

というワケで、いよいよ週末は「LOUD PARK 09」ですな。タイムテーブルも発表されたし、も〜いくつ寝ると・・・ってワクワクしてきて楽しみだ。この10月は仕事が忙しくて、あんまり予習できてない。。。今年はメンツ的には最高だし、一度はライブを観てみた…

ライヴ・イモータル!

アンセムの最新ライブDVDをゲット! ちゃんと発売日に購入して少しずつ見ていたけど、時間がとれたのでこの週末に通しで見ました。Live Immortal(tentative) [DVD]アーティスト: ANTHEM出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/30メディ…