Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珠玉の宴

行ってきました、中野サンプラザでの陰陽座ライヴ。今回が初のホールでのライヴらしい。 ベストアルバムリリース後のライヴだけあって、選曲もまさにベスト。聴きたい曲ほとんど演ってくれたよ。具体的なタイトルを挙げると、オープニングからの「甲賀忍法帖…

ロイヤルハントと電波わーるど

そういや今週末は陰陽座で、その翌週はHELLOWEENとライヴが続くので個人的にワクワクしてるんですよ。その数日後には「英雄伝説 〜空の軌跡SC〜」が発売されるし。今年に入ってからというもの、仕事も谷間だったしプライベートでも特に大きなイベントもなく…

ときメモONLINE プレイ中

既にβ2テスト開始から一週間が経過した「ときめきメモリアルONLINE」だけど、まぁマッタリと遊んでいます。とりあえず、ここまでプレイしての感想なんかを書いてみる。 まず最初のキャラクターメイキングが楽しい。ついつい赤髪のポニーテールな女の子にして…

陰陽座 | 陰陽珠玉

陰陽珠玉(初回限定盤)アーティスト: 陰陽座出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (43件) を見るついに陰陽座のベストアルバムが出ました。某フェニックスな聖闘士の必殺技をタイトルに冠したア…

千葉鑑定団

先週の土曜日になるけど、友人の運転するクルマでドライブがてら「千葉鑑定団」ってトコに行ってきました。我孫子からだと成田を少し越えたあたりの場所にあって、渋滞していた分を含めても片道2時間弱で到着。行く前はそれなりの距離があるなーと思ったけど…

空の軌跡 2周目クリア

というわけで、先月から再プレイ中だった「英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡〜」をクリアしました。トータルプレイ時間は50時間ってトコで、最初にクリアした時間とほぼ同じくらい。今回はサブクエストを完全制覇したりレシピを全て埋めたり住人のメッセージを聞き逃す…

ハロウィン

とりあえず最近はですね、今月末から来日するHELLOWEENのライヴに向けてCDを聴きまくっているってな状態です。もうね、今プレイ中の「英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡〜」がラスボス直前でセーブしたのに、それから4日間もプレイしていない日が続くほどハマりまくり。…

I Love ファミコン

DTMマガジン2月号って雑誌を買ってまいりやした。今月号の特集として、ファミコンサウンドを筆頭にレトロゲームミュージックが取り上げられております。 ドラクエやFFやマリオの作曲者をはじめ、高橋名人や筋肉少女帯のベーシストなど、ファミコン音源にゆか…

ときメモ オンライン

ということで、「ときめきメモリアルONLINE」のβ2テストに当選していたのでボチボチ今日から参加してみようかなーと思っていたのだが、サーバートラブルとかで緊急メンテのため一旦休止となり、β2テストも来週以降に延期となってしまいました。 オンラインゲ…