Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニコマス

●Nicom@sRockFes'09 OPENING ACT -VERB- 夏だ!ロックだ! いやマジこれカッコよすぎだよ。なのにこれ、イベントのオープニング・アクトなんだぜ。 ●アイドルマスター 菊地真がこっち見てとねだるだけの動画 俺の地元・宮城県の大勝利と聞いて。さすがOH!バ…

ねんぷちアイマス02

通販で予約していたものが届きました。ステージ01と同様、今回も1BOX(12個入り)を購入したんだぜ。ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMP…

失われし古代王国イース

PSPの『イース I & II Chronicles - PSP』を絶賛プレイ中です。今日、ようやく『イースI』をクリアして『イースII』に突入しました。ゲームのほうは、Windows版の『イースETERNAL』そのまんまですね。このPSP版は、jdkBANDによる新アレンジのBGMが素晴らしい…

DESTROY THE BOREDOM TOUR'09 川崎

7月25日(土) 川崎 クラブチッタANTHEM DESTROY THE BOREDOM TOUR'09ということで、大阪,名古屋ときてツアー最終は聖地・川崎です。川崎ではベース側の前から2列目あたりで堪能することに。そのせいか、いつもよりリーダーのベースがハッキリ聴こえました。…

DESTROY THE BOREDOM TOUR'09 大阪&名古屋

7月18日(土) 大阪 BIG CAT 7月19日(日) 名古屋 E.L.LANTHEM DESTROY THE BOREDOM TOUR'09夏の風物詩、アンセムの東名坂ツアーがスタート! 今年のアンセムは今回のツアーで見納めとのことで、いつもの川崎だけでなく大阪と名古屋にも遠征することにしました…

ぶらり大阪&名古屋

この三連休は、アンセムのライブのため大阪と名古屋へ。いや〜アツかった! 大阪と名古屋まで遠征してホント良かったよ。ライブの感想は別記事で詳しく書くつもりです。で、せっかく大阪や名古屋まで行くんだからと、プチ観光をすることに。まずは初日の大阪…

イース7のPV

●Ys SEVEN デモムービー(ナレーションあり) 相変わらずPV作るの上手いなぁ。ファルコムの本気を見たぜ。初期とはガラっと絵柄が変わって、旧絵師の存在が無かったことにされてるw

イース・クロニクルズ

PSPの『イース I&II』が届いたー! ホントは発売日の前日に届いていたけど、帰りが遅くて受け取れなかったので再配達してもらったのでした。ファルコム通販の特典「オリジナルサントラmini」も付いてきました。ザッと聴いてみたけど、演奏がjdkBANDというこ…

今日のニコマス

もはやアイマス関係ないけど。5分過ぎからが必見なんだぜwww●[MMD]物理演算でバー・鬼・演奏

アイマスDS始まりすぎ!

今度出るDS版のアイマス。主要キャラ3人のうち1人が"男の娘"だと判明。この週末は、この話題で持ちきりだったねぇ。DS本体を持ってないしスルーするつもりだったんだけど、ちょっとだけ興味わいちゃったよ。バンナムさんまじパネェっすwアイドルマスター デ…

夏の予定

今年こそはお盆の週に夏期休暇が取れるぅと思ったら、8月は設計したモノが上がってきて評価があるから休むなら7月のうちだよ、とのお達しが。つーわけで、今年の夏休みは7月の最後の週になりました。。。まぁ休めるだけマシなのかなぁ?来週はANTHEMのライブ…

我が道に敵なし

PSPの『天外魔境II』をクリアしました。PCエンジン版は2周して、PS2版はラストダンジョン直前でセーブデータが吹っ飛んだから、実質は4周目ってトコですかね。ほぼ毎日、寝る前に夢中になってプレイしていたけど、それでもクリアに50時間はかかりました。こ…

2009年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション ・対象は2009年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ということで、初めて参加してみました。これ専用にマイリストを作ったよ!【ニコニコ…

今日のニコマス

●【Today is】如月千早 -FREE!FOR!!FREEEEEEEE!!!-【Chihaya Anniversary!!】 ヤベェ、曲がモロ好みでリピートが止まらない。なんか一昔前のビジュアル系バンドの曲かと思った。キャラの魅せ方もウマイね。

朝食バイキング

朝の時間帯にバイキングをやっているファミレスがあるというので、友人に誘われて行ってきました。その友人ってのが結構グルメな奴で、だいだい月に2〜3回は週末に晩メシ喰いに行ってます。車を持ってる人なので、俺は助手席でペチャクチャ喋ってるだけでメ…

MASTER SPECIAL 05

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05アーティスト: ゲーム・ミュージック,菊地真(平田宏美),三浦あずさ(たかはし智秋)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/07/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ…

会社のあれこれ

うわー、もう7月かよ。んー、今年も折り返したんだねぇ。1年のスピードが年々速く感じるようになったわ。というわけで、最近はお仕事が忙しくてヒーヒーでございます。いまのプロジェクトもトラブルだらけで大変だってーのに、数年前に携わってた装置で現局…