Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

今日は休みだぜーヒャッホゥ!年度末だし、いわゆる有給消化モードってヤツだな。事前に了承済みの計画的な休暇なのです。 土日はマターリ過ごして、今日はアキバへ行ってきました。って、数日前も同じようなことを書いたような気がするけどまぁイイや。んで…

Judas Priestの先行チケット

UDOの先行予約で申し込んでいたジューダス・プリーストのチケットが届いた。5/18の日本武道館である。もちろんその日は午後休にして翌日は休暇にしたいけど・・・まぁ職場の状況次第ってトコだな。 今までのライブはクラブチッタ川崎とか渋谷BOXXとか、大き…

ノースモーキング

タバコを止めて、今日で一年経った。いや正確な日付は忘れたけどさー、確か去年の3月2x日だったのは覚えてるから、まぁそのあたりってコトで。 元々何かをキッカケに減らそうとは思っていたのね。部屋のカーテンを洗うと真っ黒だったり、ディスプレイもヤニ…

PCエンジン

イースⅠ・Ⅱをクリアして早くも一週間が過ぎた。予定では次はイースⅥだったんだけど、どうやら本家ファルコムが6月に発売するフェルガナの誓いってタイトルがイースⅢのリメイクで確定っぽい。システムはイースⅥをベースにした3Dアクションなので、もはや別モ…

ビックリマン コンプリートDVD Vol.1

ペリカン便のオッサンからの電話で爽やかにお目覚め。つーか寮長は不在かよ!見事な寝癖&パジャマ姿で受け取りました。発売が決定して速攻で通販サイトで予約していたのでいつ届くのか不安だったけど、みごと発売日に届けてくれましたよ。 というワケで、ビ…

黄金聖闘士

今日はお買い物で久々にアキバへ行ってきた。ブラブラしつつゲームミュージックCDを何枚か買って終了のハズだったんだけど、ふと入ったホビーショップでコレを見つけてしまい即購入。いやー我ながら即決だったね。 コミックスは連載当時から全巻揃えていたし…

The Songs of Zemeth

だいぶ前に書いたけど、日本ファルコムの通販で予約していたイースⅥのボーカルCDが届きました。特典として、イースの新作や空の軌跡SCのおひろめムービーが収録されたCD-ROMも付いてきたけど、これの感想は後日ってコトで。 ゲームをやり込んでいるせいか、…

県知事選挙と湯飲み

起きたら真っ暗でした。つーか18時起床ってなにさ?昨日は久々に休日出勤で、珍しく深夜まで働いてしまったからなぁ。うーんガンバったな、俺。まぁ昼過ぎにノコノコ出社したんで、勤務時間的にはそうでもないんだけどね。 そんなカンジでダラダラした休日だ…

続・イースⅠ・Ⅱ

昨日クリアしました。2月上旬にこのページでプレイ宣言したから、だいたい一ヶ月ってコトになりますな。毎日ではなかったんだけど、ゆっくり少しずつってカンジだな。 もう何度目のプレイか忘れたけど、やっぱエンディング間近になってくると涙線が緩んじゃ…

続・とらいあんぐるハート

イースと同時にプレイしていたんだけど、3人ほどクリアして放置状態でした。もはや後はフル化して一人でハァハァして終了だな。んーちょっとマッタリしすぎて飽きちゃったみたい。やっぱオレには探偵モノとか館モノとかループ世界とか、伏線バリバリで謎解き…

ANTHEM先行受付

ラジオを買うために、土曜日はバイクで市内の家電販売店に行ってきました。先日に降った雪がうっすら積もっていてビクビクしていたけど、たまーにバイクに乗らないと直ぐバッテリーがあがっちゃうんでね。歩いて行くにはチト遠いし。種類もいろいろあって迷…

ゆっくり休もう

カゼのため今日は休暇で。といっても、そんなにゲホゲホしたり高熱がでるわけでもなく、ちょっと背中とノドが痛む程度だったんだけどね。ちょうど仕事も問題が解決して一段落したトコだし、どうせ明日以降は新しいプロジェクトに投入されて忙しくなるだろう…