Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニコマス

●アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66- いやー、これはスゴイ。恐ろしいまでの完成度で、何と言うか・・・もう言葉が出ねぇですよ。大画面でも美しい。。 ●【アイドルマスター】 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【春閣下PV+MASHUP】 これもそ…

VIDEO GAMES LIVE in JAPAN

9月21日(月) 東京国際フォーラム ホールA日本初上陸というゲーム音楽コンサートに行ってきました。国内ではドラクエやPRESS STARTといったコンサートがあるけど、こちらは海外で何度も公演されてきたコンサート。俺は初日の夜の部に参加してきました。かなり…

打ちっぱなし

シルバー連休の初日、友人に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。ゴルフ練習場へ行くなんて初めてだよ。紳士のイメージだし、自分には一生縁のないスポーツだと思ってた。小学校のときに町内にパターゴルフ場ができて、よく遊んだものです。とり…

「Ys SEVEN」発売!

待ちに待ったシリーズ最新作『イース7』が届いたぞ〜!通常版とドラマCD同梱版があって、どちらを買うか迷った俺は両方を購入したのでした。ファルコム通販の特典であるミニサントラCDと、ショップ特典のテレカ、どっちも欲しかったので丁度いいや。まずは予…

ダライアスの音楽

ダライアスの新作が出ると聞いて。その名も『ダライアスバースト』で、PSPで今冬発売予定だそうだ。サウンドに、シリーズ作曲者のOGRが復活ということで俺歓喜! これは楽しみだな〜。ダライアス・シリーズ、結構遊んだなぁ。ゲーセンだと難しくてあんま進め…

まじこいクリア!

発売日から毎日欠かさずプレイしていた『まじこい』をクリアしました。いやー、メチャメチャ面白かった! つーか、ゲームはとっくにクリアしていて2周目3周目とプレイしているところ。この俺が同じゲームを連続してプレイするほどにハマった作品。登場キャラ…

ゲームサイド

イース特集ということで買ってきた。レトロゲームの紹介やゲームミュージックのコーナーが充実していて、けっこう好みの雑誌かも。GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 10月号 vol.20 [雑誌]出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2009/09/03メディア: 雑…

ゲームの日々

ここのところ、ずーっと『まじこい』にハマりっぱなしの毎日です。久々に睡眠時間を削ってまでプレイしてるけど、いやいやマジ面白いよこれ。とりあえずメインキャラ5人のうち4人までクリアした。かなりボリュームもあるし、もうしばらくはコレにどっぷりの…