Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルガナ休暇

今日はイースのために有給とりました。万全の状態でプレイしようと思ってたんだけど、何かいろいろやっていたのであまり進まなかったな。 まずは交通違反の反則金を納めるために郵便局へ。土曜日に銚子方面へバイクで出かけたんだけど、帰りに一時停止無視で…

フェルガナ届いたー

ファルコム通販で予約していたイース−フェルガナの誓い−が届きました。本当は明日が発売日なんだけど、前日に到着するってのがオフィシャル通販の魅力だな。恒例の通販特典は、ポストカード+ロゴをあしらった盾(写真立てっぽいヤツ)と正直ビミョーなとこ…

ANTHEM | THE SHOW CARRIES ON

本日発売のANTHEMのライヴ・アルバム「THE SHOW CARRIES ON COMPLETE!」を柏のディスクユニオンでゲットしました。1987年6月のL.A.公演を収めたライヴ完全盤で、CD2枚組み。同年9月に発売されたアルバムは、ボーカルを差し替えたりカットされた曲があったり…

アツイゼアツイゼアツクテシヌゼー

梅雨入りしたせいか、ジメジメと蒸し暑いやねぇ。そういやこのタイトルの元ネタ、知ってる人って何人いるんだろ? そういやウチの職場、今年は地球温暖化防止ってコトでノーネクタイ&冷房28℃推奨のクールビズってのが適用されたのよ。いやその趣旨はとても…

エクソダスギルティー

今月末のイースが発売されるまでの間に少しでも積みゲーを消化しようと思い、この土日は徹夜でコレをプレイしていました。オリジナルのPS版は5〜6年前に既にクリア済みだけど、何故かPC版も買ってしまったようなので再プレイってトコだね。 基本的にPS版その…

6月の血小板

2ヶ月ぶりの血液検査のため、今日は午後から休暇にして血液内科のある病院まで行ってきました。午後休を取るためには朝は定時出社しないとダメなんだけど、なんとか気合い入れて起きましたよ。普段だとまだ寝ている時間に職場に居るってのは何とも不思議な気…

20th ANNIVERSARY TOUR 2005

2月下旬にHP上で先行予約していたANTHEMのチケットが届きました。今回はデビュー20周年という記念のツアーであることと、日程が週末のみってコトで、当時の日記にも書いたけど全公演ぶん申し込んでいたんだよね。つまり、仙台,博多,大阪,名古屋,川崎,札…

インターロップ2005

幕張メッセで開催されているInterop Tokyo 2005に行ってきました。いちおう通信関係の職業に就いているものでして、最新の通信装置やら技術動向を探るべくの参加です。って、いかにもな理由なんだけど、実際は外の空気を吸いたかったってのが本音だな。この…

ぐるみんクリア

4月下旬から少しずつプレイしていたぐるみんを、ようやくクリアしました。ホント1日1ステージというペースで、毎日コツコツと寝る前に遊んでいました。 なんというか、久々にプレイして純粋に面白かったというか、キャラを動かすのが爽快で楽しかった。なん…

I'veのコンサート

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate- I've 武道館コンサートの開催を発表! 6thアルバムも!!(Galge.com) 【速報】音楽集団I've、ついにコンサート開催!会場はなんと……武道館!!(電撃オンライン) 最近の気になるニュース。といっても、もう一週間…

フェルガナのサウンド

イース−フェルガナの誓い−のページで、ようやくサウンドのダウンロードが始まりました。んー、今回のBGMはスゴイぜ!これまでのFM音源っぽいⅠ・ⅡやⅥとは違って、大胆なアレンジに思い切りの良さを感じるデキでございます。 6曲ほどサンプルの中で、個人的に…

デモCD&エントリーブック

オフィシャル通販の先行予約特典であるイース−フェルガナの誓い−のデモCDと小冊子が届いてイター! いや〜待ちかねたよ。でも透明な袋のメール便だったので中身バレバレだよ、まぁイイけどさー。それと、空の奇跡 -2nd Chapter-のポストカードが付いてきた。…