Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2007-01-01から1年間の記事一覧

画像で振り返る2007年

あ〜今年も終わりだなぁ。振り返ると、今年も相変わらずでしたーってカンジかなぁ。ただオレの周囲では色々あったようで、十ウン年ぶりに再会した同級生が妊婦になっていたり、弟が結婚したり、帰省する度にお世話になっていた先輩から驚きの結婚宣言が飛び…

C73

昨日が仕事納めで、今日から冬期休暇です。今回は9連休と、ワリと長い休みなんだよね。マッタリ過ごそーっと。で、今日はコミケの企業ブースに寄ってまいりました。もうグッズにはそれほど興味なくて、ゲームミュージックのCDがお目当てです。しっかし相変わ…

Xm@s

いやぁ、クリスマスも終わっちゃったねぇ。まぁ特に何もなかったけど。24日は年賀状作りとアイドルプロデュースゲームで終わってしもーた。そして25日はカゼをひいたらしく、朝からダルダルで絶不調。ムリして会社に行ったけど、ノドと節々がイテェですよで…

本日のお買い物

ワルキューレの新刊が発売されていたので思わずゲット。ついでなので、たまには買ったものでも晒してみよーか。ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS)作者: 冨士宏出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/12/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: …

歓喜の歌「第九」

今年も残すところあと僅かだねぇ。もうボチボチ年末だし、今年は何かコンサートにでも行きたいなぁと思い立ったのが12月の頭。そんなわけで今日は、日本フィルによるベートーベンの交響曲第9番の演奏を聴きに行ってきました。ちなみに自分の意思でクラシック…

ファルコム株とライブDVD

会社の友人がファルコムの株主総会に出席してきました。その友人はゲームには興味ないタイプの人間なのだが、隣で俺が散々ファルコムについてアツく語っていたからなのか、今年の春くらいに株を購入していました。俺は投資のことはサッパリ分からないのだが…

クリスマスIM@S

注文していたCDが予定通り発売日に到着ぅ〜。THE IDOLM@STER Christmas for you!アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 213回この商品を含むブロ…

セキュリティ点検

会社からの指示で、自宅PCの緊急チェックというものがありました。P2Pソフト経由による個人情報の流出が後を絶たないから・・・ということらしい。前々から会議などで、このテの注意事項については耳にタコができるほど聞いていたんだけど、やっぱり重大事故…

リフレッシュ休暇

今日は職場の忘年会でした。お酒はあまり好きではないのだが、こういうイベントにはワリと参加するほうなので楽しんできましたよ。で、今年度はリフレッシュ休暇というものを取れるんだけど、いつにしようかねぇ。満30歳になった翌年度の好きな期間に5日間休…

イモータルツアーFinal@川崎

というわけで、12/8(土)の「ANTHEM "IMMORTAL TOUR" FINAL」川崎公演のレポです。まだツアー最終の札幌が残っているから、今回のセットリストは一番下に隠しておきますね。まぁツアータイトルが示すとおり、『IMMORTAL』完全昇華なライブでした。というか、…

BURRN! 1月号

今日は川崎でANTHEMのライブ! とりあえず今日は疲労でクタクタなので、詳しい感想は明日以降に書きます。セットリスト的には仙台とそう変わってなかったけど、今夜もサイコーの演奏パフォーマンスだったよ。それだけだとアレなので、ANTHEMの記事が載ってる…

プレミアム会員

ニコニコ動画のプレミアム会員になりました。これで深夜のテレホタイムでも安定して楽しめるようになるぜーヒャッホーゥ! 数分前には激重かつタイムアウトして見れなかった動画が、契約した途端に鮮やかな高画質でサクサク見れるのはイイ気分だな。マイリストが50…

FAIR WARNING | GO!

GO!アーティスト: フェア・ウォーニング出版社/メーカー: ゼロ・コーポレーション発売日: 1997/02/26メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るドイツのメロディアス・ハードロックバンド「フェアウォーニング」の3rdアルバム。ユニオンの中古CDコーナ…

GUN-KATANA Song Archives

新品が安売りされていたので思わず購入してしもーた。 GUN-KATANA(銃刀)-NonHumanKiller-SPECIAL出版社/メーカー: ブラックサイク発売日: 2007/08/31メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (18件) を見る前から欲しかったタイトルの一…

メルヘンまっこ

箱○版『アイドルマスター』の11月配信ダウンロードコンテンツは「メルヘンメイド」。さっそくニコニコ動画で見てみた。おぉぉ何という破壊力・・・これには紳士の俺もノックアウトされたぞ。ここ最近のDLCでは一番惹かれる衣装だな。やっぱり真の黒メイド服…

GAMMA RAY | LAND OF THE FREE II

ハロウィンの新譜が神盤で、最近は特に3曲目の「THE SAINTS」にハマりっぱなし。そんなわけで、これも期待して購入してみたのだ。ランド・オブ・ザ・フリーIIアーティスト: ガンマ・レイ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メデ…

主従目覚まし

こんなの買ってきた。発売日に会社を休んでまで買いに行った『君が主で執事が俺で』。来年からTVアニメが始まるし、つい先日もコンシューマ機への移植が決定するなど、まだまだ話題沸騰中のこの作品。正式品名は『森羅様&朱子の萌え萌えハァハァ主従音声目覚まし…

ニコニコ貼り付け

ニコニコ動画のサムネイルを貼り付ける方法って記事を、NATさんのページで見かけたので俺も試してみる。niconail.info - ニコニコ動画サムネイルジェネレータ -再生数やコメントまでもサムネ画像に表示されるし、かなりイイもんだねぇ。これがやりたかったん…

ソニックブーム

といっても、ガイルの飛び道具じゃーないよ。最近はSEGAのソニック関連のCDが個人的にブームなので良く聴いてます。実はゲームはやった事ないんだけど、陽気なアメリカンロックってなカンジでとっつき易いし、聴いてると自然にテンションが上がるのだ。つい…

弟の嫁

仙台でANTHEMのライブの後、実家に寄ってみたら弟とその嫁さんがいました。俺が実家に泊まるのに合わせて来てくれたらしい。弟を見るのも実に3年ぶりだねぇ。特に結婚式とかは挙げず、先々月に入籍したばかりとのこと。既に親戚への挨拶も済ませていて、残り…

イモータルツアーFinal@仙台

昨日は「ANTHEM "IMMORTAL TOUR" FINAL」の初日! なもんで、新幹線で仙台入りしました。仙台だと実家に泊まれるし、ウチからでも二時間チョイで行けちゃうから訪れやすいんだよね。会場は一番町通りのライブハウス・マカナ。近くにあるフォーラスのコインロ…

イモータルツアー ファイナル

いよいよANTHEMのツアーが始まるねぇ。オレは明日の仙台と来月の川崎に参戦します。 アルバム『イモータル』を完全昇華するための今回のツアー。去年のツアーとはまた別の意味でアツく盛り上がるんだろうなぁ。もうね、楽しみすぐる。「SOUL MOTOR」のクリッ…

ケツがイテー!ですよ

昨日の夜からケツに違和感があって、なんか知らないけど急に痛くなった。で、恐る恐る自分の*(ア○ル)に触れてみてビックリ! ウギャー、なんかプクっとしたオデキが出来てるよ!!今朝になっても、まだデキモノと痛みは残ったまま。とりあえず普通に会社…

アイマス プレイ中

かなり仕事で忙しかったけど、なんとか菊地真のプロデュースが終了。アイドルランクはCで、武道館成功エンディングでした。ファーストプレイにしては上出来じゃね? 思ったよりもアッサリ気味なエンディングだったな。早くドーム成功エンディングが見てみた…

箱○とアイマス

ねんがんの 次世代機を てにいれたぞ!Xbox 360 バリューパック (HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 2人 …

ニヤニヤ動画

アイマス購入記念ということで。●【ニコニコ動画】アイドルマスター 菊地真 with みにまこ 『エージェント夜を往く』●【ニコニコ動画】アイドルマスター im@sオールスター 【愛のバキュッダン】 in底'z●【ニコニコ動画】まこにゃんダンス完全版もうね、ニヤ…

アイドルマスター

Amazonで予約していた物が届きますた。正直konozamaにならなくてホッとした。アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 240回この商品を含むブログ (247件) を見…

秋の夜長はレトロゲー

ここ数日、何とな〜くPCエンジンを引っ張り出して遊んでいます。ウチではまだまだ現役マシンなんだぜ。そういや去年もその前の年も、この時期になると何故か無性に昔のゲームがプレイしたくなったんだ。秋という季節がそうさせるのかねぇ。最近はRPGなどの長…

HELLOWEEN | GAMBLING WITH THE DEVIL

ハロウィンのニューアルバムをゲ〜ット!ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィルアーティスト: ハロウィン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る前評判も高かったし、…

アイマスMAフィナーレ

シリーズを締めくくるのは事務員の小鳥さん。THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARSアーティスト: 音無小鳥(滝田樹里)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 453回…