Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シューティング

2018年8月19日(日) Zirco Tokyo(新宿)
THE SHOOTING!! #2

シューティング・ゲーム中心のゲーム・ミュージック系イベントでした!

SHOOTING!!#1の時はDJ中心のイベントのようで参加を見送ったけど、
今回の#2は、ライブステージとDJフロアが完全に分かれていて、
ライブにしか興味がない俺としてもメッチャ楽しめたイベントでした。
ただ長時間の立ちっぱなしで足が死んだけどなw

タイムテーブルはこんな感じ。

とにかく出演者はSTGのようにアツくて勢いがあるバンドばっかりでした。
なかでもAQUA POLISによる「サンダーセプター」は良かったなぁ。
ナムコビデオゲームグラフィティ・シリーズ好きなんで、あの曲を聴けたのは嬉しい。

あとは仮想シューティングゲームのサントラ『GALAXY VOYAGER』からの曲を
演奏するバンドが多かったね。今年の2月に東京ゲーム音楽ショーで買ったCD。
とにかく参加アーティストが豪華で、曲もSTGならではのスピード感があって好き。

【9/12追記】4亀にライブレポが掲載されてました。