Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンセム20周年記念ツアー@札幌

怒涛のANTHEM 20th ANNIVERSARY TOUR 2005も、遂に千秋楽の札幌公演となってしまいました。そういうワケで、やってきました北の大地!初の北海道上陸を果たしましたぜ。 北海道といえども、やはり夏は暑いね。でも関東のようなジメジメしたヘンな蒸し暑さで…

アンセム20周年記念ツアー@川崎

ANTHEM 20th ANNIVERSARY TOUR 2005も、いよいよ聖地・川崎での公演を迎えました。今日のライヴはDVDになるとのことで衣装も気合もバッチリだぜ。つーかヘンに気分が高まって抑えられないほどハイになったので早めに川崎に行くことにした。それが結果的に良…

カゼひいてダウン

カゼっぽい症状がマジひどくて、今日は休暇にしてしまいました。私用で休むのがほとんどなので、体調不良で休むってのはワリと珍しいのかも。 昨日帰宅してからというもの、ノドが猛烈に痛くなってきたし、全身がダルくて肩や腰も痛み出してきたのよ。さすが…

アンセム20周年記念ツアー@名古屋

怒涛のANTHEMライヴ3連ちゃんも、とりあえず今日の名古屋で終了。これで残りは川崎と札幌だけになっちゃうんだよなぁ。 大阪から名古屋までは一時間程度で行けるし、名古屋は仕事で何十回と行っているので、今日の昼間はギリギリまで大阪を観光することにし…

アンセム20周年記念ツアー@大阪

昨日の福岡に続いて、今日はANTHEMの大阪ライヴなのです。 午前中は福岡市内を観光しようと博多駅前をプラプラしてみたけど、駅前通りはオフィス街のようで何もなかった。つーか今更ながら福岡の観光名所を知らない事に気が付いた。結局は駅ビル内のゲーマー…

アンセム20周年記念ツアー@福岡

本日から3日連続でANTHEMのライヴのため、オレ自身も西日本ツアーすべく今日は休暇にして、まずは福岡へGO! 羽田から福岡まで飛行機で約2時間。飛行機に乗るのは今回で2度目なんだけど、そういや初めての飛行機も福岡行きだったっけ。3年ぶりの搭乗になるけ…

フェルガナ、クリアー

ずっとプレイしていた「イース〜フェルガナの誓い〜」をようやくクリアしました。前回はラスボスに苦戦って書いたけど、やっぱり慣れてくるものでパターンを見切るともはや楽勝ですな。ひたすら攻撃を避けつつボス戦のBGMに聞き惚れていたよ。 クリア後のタ…

アンセム20周年記念ツアー@仙台

待ちに待ったANTHEMのツアー初日を迎えました。新幹線の指定席もOKというオトクな土・日フリーきっぷで仙台入り。7月だってのに半袖じゃ少し寒かったなー、しかも霧雨だし。少し早めに着いたので数年ぶりに仙台のショッピング街をプラプラ練り歩きつつ、会場…

まずはLesson1、練習したい♪

職場でTOEICテストを受けてきました。英語でどれだけコミュニケーションができるかをスコア(満点990点)で評価するっていう資格です。ちなみにオレのスコアはxxx点と、全然オハナシにならないレベルでございます。エンジニアたるもの470点以上は欲しいトコ…

フェルガナ、ラスボスに苦戦中

ようやくラスボスまで到達しましたよ。何とか最終形態まではイケたけど、ほとんどHPを減らせずボコボコにヌッ殺された。何よこのレーザー攻撃は。まさかイースでシューティングの弾除け気分を味わうとは思わなかったぜ。 それにしても、ホント歯ごたえがあっ…

フェルガナ、プレイ中

この週末は引き篭もって「イース−フェルガナの誓い−」を黙々とプレイ。今日はバレスタイン城まで進めましたよ。いよいよ後半戦に突入ってトコだな。スクリーンショットがキーボードのPrintキーで撮れるので、溶岩地帯のボスに挑んでいるシーンを激写してみま…