Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行記(7) ローマ〜ロンドン〜成田

楽しかった旅行もついに終盤、帰国の途につきます。 ローマの空港。ホントはローマから成田まで直行便のハズだったのが、搭乗予定の便が機材繰りがつかないという理由から、急遽欠航することに。んー、フライトがキャンセルされるなんて、いかにもヨーロッパ…

Jill's Projectライブ2008

今日はJill's Project(以下ジルプロ)のライブを観るため、夕方から目黒のライブステーションまで。俺としては約2年ぶりのジルプロライブ。こじんまりとしたライブハウスで、爆音に埋もれてきましたよ。家に帰ってからも耳鳴りがキンキンしてました。。。今…

イタリア旅行記(6) ローマ

この日は丸一日ローマでフリータイム。今回の旅行もコレで終わりなんだねぇ・・・。 ローマでの自由行動は、ここテルミニ駅からスタート。ホテルから駅まで徒歩圏内なので、街歩きには便利でしたね。たくさんのバスが停まっていました。 噴水が美しい共和国…

イタリア旅行記(5) フィレンツェ〜ローマ

いよいよ今回の旅行の最終目的地・ローマに向かいます。 フィレンツェからはイタリアの新幹線・ユーロスターで。ローマまで約2時間の列車の旅です。 車内はこんなカンジ。車窓からの風景を眺めながらの旅もイイもんだな。って、朝早くて眠かったのでほとんど…

マスターブック

買ってきたー。THE IDOLM@STER MASTER BOOK作者: ゲーマガ編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/22メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 218回この商品を含むブログ (40件) を見る値段のワリには厚みがあって、かなりのボリュ…

今日のアイマスMAD

●アイドルマスター TOUGH BOY(北斗の拳)たっぽいオールスター 今日のニコニコ動画で上位にランクインしていたアイマスMAD作品。ちなみに一位はRidgerP作品で、こちらも感動して即マイリスト行き。この「北斗の拳」は久々のヒットで、リピートしまくりです…

本日のお買い物

アキバ行ったついでに、久しぶりに同人ゲーム音楽CDをまとめ買いしてきました。PCエンジン20周年記念のアレンジアルバム『FINAL TAKAHASHI RX』が一番の収穫かな。「英雄伝説IIのオープニング2」や「ネクスザール」など、マニア心をくすぶる選曲が大変素晴ら…

魂ネイション2008

おもちゃのバンダイによるイベント「魂ネイション 2008」。昨日から四日間の日程で開催されているので、今日は午前中で仕事を切り上げて会場の秋葉原UDXまで行ってきました。「超合金魂」,「S.I.C.」,「聖闘士聖衣神話」の3大ブランドを中心とした展示会で…

イタリア旅行記(4) フィレンツェ

イタリア旅行も折り返し地点の4日目。ここフィレンツェが、今回の旅行のハイライトでしたね。 とにかく街そのものが芸術。ここに一日しか居られないなんて短すぎだよぅ。もっとゆっくり観たいと思いました。

イタリア旅行記(3) ベネチア〜フィレンツェ

三日目はベネチア。何というか、街じたいが面白いんだよね。さすが水の都。朝起きてTVをつけると、アニメの「ハイジ」が放映されてたので思わず見ちゃいました。ちょうど「クララが立った!」という感動のシーンだったよ。 ボートに乗って、まずはサンマルコ…

jdkBANDライブ2008春

新生jdkBANDのライブが決定しました。東京は5月6日で、GW連休の最終日か〜。こりゃー是非とも行かねばなるまい。会場がクラブチッタ川崎って・・・、随分と大きなハコで演るんだな。待望の単独フルライブということで、今から楽しみだ。そういやファルコムネ…

イタリア旅行記(2) ミラノ〜ベネチア

二日目はミラノ観光。昨日の疲れもなく、さわやかお目覚め。 ミラノの街並み。とにかくゴシック調の建物が多くて、古いのに洗練されてるよな〜という印象。日曜の朝ということで、車も少なくスイスイだった。イタリアの信号は縦タイプ。歩道も赤青黄の3色あ…

イタリア旅行記(1) 成田〜ミラノ

というわけで、旅行記だ。帰国してからというもの、仕事の問題山積み&年度末ということでドタバタ忙しいけれど、忘れないうちに書いておかないとな。んーそうか、もう出発して半月が経つんだねぇ。

ニコ動ベスト10

記事にニコニコ動画が貼り付けられるようになったみたいね。ニコニコ動画にログインしていない状態でも再生できるのはナイスだ。ちょうどニコニコのアカウントを登録して一年になるし、現時点でのお気に入りベスト10でも貼ってみる。300を超えるマイリストか…

MASTER LIVE 01

買ってきた。THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-Aアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 369回この商品を含むブログ (79件) を見るアイマ…

アイマスL4U

ねんがんの L4Uを てにいれたぞ! 会社帰りにWonderGOOに寄ってサクッと購入。ショップ特典の雪歩タペストリーに惹かれてしまったので、予約しておいたのだ。おかしいよね、俺は真スキーなのに。。。ついでにアイマス絵柄の限定ゲイツポイントも併せてゲット…

帰国

イタリア8日間のツアーから帰ってきました。ミラノ,ベネチア,フィレンツェ,ローマの4都市を巡る、充実した楽しい旅行でした。いや〜、実に濃い一週間だったわ。この時期なので少人数で年配者が多いかと思いきや、一人参加者や学生さん、新婚さんと思われ…