Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ほぼ)S.S.T.BANDというかBLIND SPOT

8月27日(土) WinPa エンターブレイン2F東京ゲー大 夏期講習 2011 ビデオゲームバー"16SHOTS"主催のイベントに行ってきました。目玉は何といっても、あの伝説のゲームミュージックバンド"S.S.T.BAND"の復活でしょう。リアルタイムで聴いてた世代ではないけど…

ファルコム jdkBANDライブ2011

8月12日(金) 六本木 ニコファーレ ファルコムjdkバンド2011 サマーライブinニコファーレ jdkBANDのライブ行ってきました。昼と夜の二公演あって、俺は第二部の方に参加。ニコニコ生放送と連携していて、ニコ生を観てる人のコメントが会場内壁を360℃ぐるっと…

ああ夏休み

一週間の夏休みも終わってしもーた。ホント休みはあっという間だね。色々とイベント盛りだくさんだったので、ちょっと振り返ってみます。 8月8日(月) レンター借りて友人とドライブ。GWに房総半島を一周したけどアレが好評だったので、第二弾ってことで新潟…

PRESS START 2011

8月14日(日) 新宿文化センター 大ホール 新旧問わず、日本を代表するゲーム音楽を演奏するオーケストラコンサート「PRESS START」に行ってきました。今年で6回目で自分は皆勤賞です。演奏は、神奈川フィルハーモニー管弦楽団。会場の新宿文化センターは初め…

アンセムPV

アンセムの新作PVが公開されました。ニューアルバム『HERALDIC DEVICE』を代表する曲で、もし先行シングルが発売されていたならこの曲だったんだろうね。これが26年目を迎えたアンセムの一曲目なんです。う〜ん、やっぱりこの曲、何度聴いてもカッコイイよ。…

Crush 40 ライブ

7月30日(土) 渋谷 GUILTY当初は4月に予定されていたCrush40のライブ。震災の影響で延期になっていたけど、無事に開催されて2DAYSの初日に参戦しました。今までゲームショー等のイベントに出演することはあっても、バンドとして演奏される機会は今回のライブ…