Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

METAL GOD

Amazonで注文していたジューダス・プリーストの新作「Angel of Retribution」が届いていた。 元々ヘヴィメタルってジャンルは好きなんだけど、このバンド(というか洋モノ)を聴くようになったのは実は去年あたりからなのよね。しかもいきなり「Metalogy」っ…

イース新作キター!

日本ファルコムのHPにて、イース最新作「イース -フェルガナの誓い-」が発表された。 フェルガナってイースⅢの舞台なんだけど、これは3のリメイクか、それとも外伝か、はたまた別の新作か・・・。ロゴマークの背景も3ソックリなんだけど、あのゲームに誓いを…

プロローグ3 レポ

ANTHEMのライヴ「プロローグ3」に参加してきました。このプロローグ公演ってのは通常のライヴとは違って、今年20周年になるANTHEMの歴史を紐解くというサプライズなイベントなんですわ。まぁ通常のライヴとは明らかに趣向やテンションが違う、ある意味マニア…

あたまパックリ

うーん、なんか今週はイマイチだったかなぁ。 お仕事は問題が長期化して解決のメドが立っていない状況だし、ハイチュウ喰ってたら銀歯が取れちゃうし、口内炎で口の中がイテーですよ状態が続いたりと、何かとダメダメな状態だったね。 ついでに職場では装置…

アンセム

ANTHEMのプロローグ3公演まで、あと一週間となった。 今年はデビュー20周年ってコトで、このプロローグ公演も含めたライヴ活動やアイテムもリリースされるようで、何かと楽しみな一年になりそうです。 自分のHPのタイトルに持ってくるくらい大好きなバンドな…

特発性血小板減少性紫斑病

の治療(というか検査)のため、午後から血液内科のある大学病院へ。文字どおり血液の血小板が極端に少なく、皮下出血しやすいという病気なんですわ。 いつもは医療休暇を使うんだけど、ちょうどプロジェクトが火を噴いてる状況のためそうもいかず、夕方には…

とらいあんぐるハート

昨日からイースⅠをやり直しているワケなんだけど、いやーイースは何回やってもいいっスね!つーかサイコーだね。 実はイースと平行して、発売日に購入したまま積んでいた「とらいあんぐるハート1・2・3」もプレイし始めてみた。 このシリーズは何故かボーカ…

イースⅠ・Ⅱ完全版

前回書いたイース6のCDだけど、希望通り?特典ムービーには空の軌跡2ndの映像が収録されるようで・・・。どうみても英雄伝説ファンを特典ムービーで釣ろうって商法だけど、まぁ今に始まったことじゃないしなー。元々ボーカルアレンジには期待してるだけに、…

ザ・ソングス・オブ・ゼメス

というワケで、久々に日本ファルコムからアレンジCDが発売になりますのよ。 ネタは一昨年の秋に発売されたイースⅥで、しかも全曲ボーカルアレンジってのがオドロキだね。 何曲かサンプルを聴いたけど、これはイイね。いやマジで発売が楽しみだわ。 なんてっ…