Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTHEM | BLACK EMPIRE

ということで、既に聴きまくってるANTHEMのニューアルバム。最初に聴いたときは(1)とシングルの曲しかパッとしなかったけど、聴けば聴くほどイイと思える曲が増えていくカンジだ。ブラック・エンパイアアーティスト: ANTHEM出版社/メーカー: ビクターエンタ…

ブラック・エンパイア

ANTHEMのニューアルバム『ブラック・エンパイア』を、発売日前日にゲット! 前作『イモータル』から約2年ぶり、通算12作目となるスタジオアルバムです。これを買いに、今日は定時でピンポンダッシュして柏のユニオンまで。ショップ特典のDVDには先行シングル…

今日のニコマス

最近ずーっとリピートしてます。グッと胸にくるものがあって、なんだかシンミリしちゃうような動画だ。こういう曲、好きだねぇ。 ●アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ

かんなぎ

今更ながら、アニメの『かんなぎ』見ました。数ヶ月前に、高校時代の後輩から薦められていたのを思い出したのだ。ホントは最初から見ようと思っていたんだけど、ド忘れしていて第3話からの視聴。これから毎週チェックするぜ。あんまりアニメには興味ないのに…

LOUD PARK 08 2日目

10月19日(日) さいたまスーパーアリーナ2日目は「LOUD PARK meets CRUE FEST」ってことで、モトリー中心のフェスティバル形式。そのせいか、初日より出演バンドは少なめ。後半のメンツくらいしか興味がなかったので、マッタリ午後から参加しました。昨日に…

今日のニコマス

一週間前にCMが公開されて、凄く楽しみに待っていたのがついにキター! ニコマスのおいしいとこ取りで、17分があっとゆーまだった。 ●(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

LOUD PARK 08 1日目

10月18日(土) さいたまスーパーアリーナ今日は「LOUD PARK 08」の初日。家を出るのが遅れた&武蔵野線で乗り過ごしたので、最初の2バンド観れなかったのがチト心残り。でも楽しかったし、ホント行ってよかった。とにかくアリーナもスタンドも凄い人ビッシ…

メタルばなし

いよいよ明日は日本最大のメタル・フェス「LOUD PARK 08」。行くか行かないかで迷ったけど、首都圏に住んでるメタラーなら行くべきだよな!と思い、2日間の通し券を買っちゃった。てなわけで、今月号の「BURRN!」が特集組んでるので買ってきた。実は出演バン…

HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

三連休の最終日、新木場のSTUDIO COASTで「EXTRA」というゲームミュージックの大型イベントに行ってきました! ライブステージとDJブースが交互に繰り広げられるという、昨年と同様の構成で4時間強にわたるイベントでした。ず〜っと立ちっぱなしでヒザが痛い…

ツヴァイ2クリア

ラストダンジョンの直前で、いままでのルートをやり直したり夢幻迷宮を攻略したりで時間くってしもーた。てなわけで、ようやくエンディングです。プレイ時間は36時間ってトコ。いや〜、久々に良ゲーをクリアしたな〜という充実感が。とても丁寧に作られてい…

Duca | 12 Stories

Ducaの1stアルバム『12 Stories』を聴きました。一般には流通してなくて、インターネットのみの限定販売。ここで買えます。先行予約していたので、「夢遥か」のピアノアレンジCDが付いてきました。これぞ珠玉の1枚!っていうほどのアルバム。「アイの庭」,…

今日のニコマス

●アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2 待望のリメイク。ガチ系PV風MADの最高傑作でないかい? 前作の「Where to begin」といい、全体的に凄すぎるw

ツヴァイ2 プレイ中

てなわけで、発売してからずーっと『ZWEI2』をプレイ中です。いや〜、ホント面白いよこれ。ストレスなくサクサク気持ちいい操作感と、超多段ヒットするゴリ押しアクションが楽しい。ようやくラストダンジョンまで来たよ。最初はラグナのフックギアで敵を掴ん…

ANTHEM | HEAT OF THE NIGHT

今日は待望のANTHEMニューシングル発売日!ヒート・オブ・ザ・ナイトアーティスト: ANTHEM,柴田直人出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/10/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るCDショップには前日に入るの…