Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

2006-01-01から1年間の記事一覧

画像で振り返る2006年

昨日から冬期休暇に突入しました。いやー、2006年ももうすぐ終わりですねぇ。今年は仕事の負荷もそんなに無くて、比較的ラクな年だったかもしれない。なんとか無事に一年を終えようとしています。なんか歳を重ねるごとに月日が経つのを早く感じるなぁ。こん…

オリジン ユニカ編クリア

というワケで、ユニカ編のNORMALレベルをクリアしました。プレイ時間はだいたい10時間強ってトコかな。もうちょっと長く遊んでいたかった気もするけど、残り2キャラ分あるからボリューム的には十分なのかもしれないね。とりあえず一周しての感想を。まずボス…

EVEの新作がPCに移植

「EVE」シリーズの最新作が、『EVE 〜new generation X〜』としてPCに移植されることが決定したようです。数日前に発売したエロゲー雑誌にスクープ記事として載っていました。 PS2版が発売された時に買おうと思ったんだけど、移植を待っていて正解だったのか…

年賀状づくり

今年もコレの季節がやってきました。毎年毎年('A`)メンドクセーと思いつつ、ネタを何にするかなーと考えるのが楽しかったり。こういう作業は嫌いじゃないけどね。 ちなみに去年つくった2006年の年賀状は、「戌年」→「耳と尻尾が生えた獣ッ娘」→「イース6のイ…

オリジン プレイ中

というわけで、ガシガシと『イース・オリジン』をプレイ中です。この週末は忘年会など飲み会が多くて、あんま進んでいません。とりあえず、ラドの塔を攻略したあたりまで進めました。ようやく後半戦ってトコだな。で、今回のイースはアクション重視だなーっ…

ファルコム・プレミニLIVE in アキバ

今日は『イース・オリジン』の発売日! なので休暇をいただいて、秋葉原でのインストア・ライヴに行ってきました。アソビット・ゲームシティで購入した人が参加できるミニライヴです。オレの分は既にオフィ通で購入済みなので、昔からイース好きな職場の上司…

オリジン届いたー

ファルコム通販で予約していた『イース・オリジン』が届きました。毎度のごとくオフィシャル通販で注文しているので、一日早くのご到着です。今回の通販特典は「2007年ファルコム卓上カレンダー」でした。まぁ・・・コレはコレで良いものだな。初見のイラス…

引っ越しオワタ

よーやく荷物を全部ダンボール箱から出し終わりましたぁ。ダンボール40箱+α、一人の引っ越しにしては多いほうだよなー。一部のオモチャとPCゲームソフトはとりあえず出しただけって状態だけど、それ以外は配置まで完了しました。ここんとこ毎日のように開梱…

MOON PHASE / Suara

最近よく聴いているアルバム『AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.4』からの一曲。葉の名作『雫』のBGMに歌詞がついて、ボーカル曲として生まれ変わりました。あー何か懐かしいカンジがする。暗いけどシンミリしてイイなぁと思える曲だわ。このアルバムでは、他…

オリジン発売に向けて

あと10日で『イース・オリジン』の発売! 既にファルコム通販で予約済みで、たぶん発売日の前日には届くでしょう。いやー、楽しみだねぇ。で、今日は秋葉原に行ってきました。12/21の発売日にアソビットゲームシティでFalcomの限定ミニライブが開催されると…

ネット復活

昨日からネットが繋がるようになりましたぁ。おー流石CATVだ、ページの閲覧もサクサクだぜ! 今までが1Mbps(しかもHalf)で、今度が30Mbpsの契約だから、その差はデカイね。というワケで、無事にお引っ越し完了です。ようやく部屋のレイアウトも固まり、PC…

引っ越し前夜

いよいよ明日が引っ越しです。だいぶ前からコツコツ荷造りやっていたので、何とか終わるメドがつきました。箱詰めはパズルをやってるみたいで、結構楽しかったねぇ。とにかく物を大量に捨てたなー。服とか雑誌とかゲームグッズとか。押入れの奥からワラワラ…

ケータイを買い替えた

ねんがんの FOMAきしゅを てにいれたぞ!というワケで、携帯電話の機種変更してきました。およそ3年ぶりの変更で、N505iSからN903iにパワーアップってとこか。話題のナンバーポータビリティ制度は軽くスルーして、とりあえずDoCoMoのままでいいやと最新機種…

FAKE / ZUNTATA

ここ最近は週末の引っ越しのため、ひたすら荷づくりの日々。そうしたら色々と懐かしいモノが出てくるので、ついつい手を止めて見入っちゃうんだよねぇ。TV台の奥を整理していたら、『ZUNTATA LIVE 1998「g ten talk」from the earth?AUDIO FILE』のビデオテ…

ビックリマン大教典

だいぶ前から探していたんだけど、どこも売り切れで半ば諦めかけていたところ、ちょうどAmazonに入荷したとの情報をキャッチ。ようやく今日になって届きました。ビックリマン大教典作者: ビックリマン博士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10メディア: …

ANTHEM Immortalツアー@川崎

というワケで、今日もANTHEMのライヴに行ってきましたぁ! 場所はANTHEMの聖地・クラブチッタ川崎です。今回もステージ中央に凸型の花道がありました。仙台,渋谷と比較的せまいハコで観てきたせいか、ステージが物凄く広いように思えた。アンプとスピーカー…

Seeing is Believing

今日は渋谷BOXXでANTHEMのライヴ! Immortalツアーの追加公演というか、スペシャル・ギグという位置づけのようで「Seeing is Believing 〜百聞は一見に如かず!〜」のサブタイトルがついてました。 実は2〜3日前にメンバーのページで情報が解禁されていて、…

お買い物

いよいよ引っ越しまであと二週間となりました。なのに梱包作業がまだダンボール5箱分しか終わってなくて、そろそろマジで取り掛からないと間に合わない予感。チト焦ってきたぜ。そんな中、今日は新しい家電&家具を買いに郊外の大型家電店やホームセンターま…

ECHOES IN THE DARK / ANTHEM

先週の仙台からスタートしたANTHEM「IMMORTAL TOUR '06」、今週末は福岡→大阪→名古屋と三連チャンなんだよなー。いや、さすがに今年は時間が無いので参加はムリですが。今日の福岡、盛り上がったんだろうなぁー。そんなANTHEMの新譜『イモータル』から、今週…

オリジンデモ

発売まであと一ヶ月チョイのファルコム最新作『イース・オリジン』デモが公開されました。高解像度版が下記のサイトでダウンロードできます。 「イース・オリジン」の高解像度プロモーションムービーをUp(4Gamer.net) 今回はナレーション入りのバージョン…

ANTHEM Immortalツアー@仙台

今日は「ANTHEM IMMORTAL TOUR'06」の初日! なので帰省も兼ねて、土・日フリー切符を使って仙台入り。場所は一番町通りのライヴハウス。夕方になると商店街に飾られたイルミネーションが点灯してキレイな光景が見れました。いやー、やっぱりANTHEMのツアー…

そろそろ引っ越しだねぇ

ということで、ボチボチ準備しておかないとなぁー。 先週の土曜日に、引っ越し屋さんに来てもらって見積もりを出してもらいました。営業担当の人がオレと年が近いようで、「あ、ワタルのプラクションって再販してたんスか! 私ファイヤーパックとか持ってま…

再結成! PRESENCE

というわけで、今日は再結成したプレゼンスのライヴを観に目黒の鹿鳴館へ。プレゼンスのライヴは初だったけど、バッチリ堪能してきました。何でもプレゼンスとしては17年ぶりのライヴだそーだ。 プレゼンスって、今となっては「JUDY AND MARYのベーシストが…

PLEASE MY GOD / PRESENCE

アイアン・メイデンのライヴを観てから一週間。今更ながら新譜『ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記』のクオリティの高さというか、一曲一曲の濃さが心地よくて聴きまくり。やっぱライヴを経験してから聴いてみるとアルバムの印象って変わるな。…

続・住まい探し

10月21日の続き。仮契約した物件があったんだけど、次の日になってよーく考えてみると何かイマイチに思えてきたので、キャンセルしてしまいました。うーむ、やはり事を急ぎすぎたか・・・。当日は一件目に見たトコが良くて舞い上がっちゃって、他の物件が目…

IRON MAIDEN ワールドツアー@日本武道館

アイアン・メイデンの「A MATTER OF LIFE AND DEATH WORLD TOUR JAPAN 2006」(ツアータイトル長げぇ!)に行ってきました。メイデンのライヴは初めてだったけど、ホント最高だったよ! 武道館には開場時間の少し前に到着。まずは物販コーナーでツアーTシャ…

歯がイテーですよ

昨日から微妙にノドやカラダの節々が痛くて、どうやらカゼをひいたっぽい。会社にいてもダルくてボーっとした状態が続いたので、今日は体調不良ということにして午後から休暇にしちゃいました。 ちょっと時間ができたので、先週くらいから急に痛み出してきた…

住まい探し

今住んでる寮をボチボチ退去しないといけないので、今日は賃貸物件を探しに駅前の不動産屋さんに行ってきました。いちおう来年の3月までは居られるんだけど、どうせなら今のうちに決めておこうと思いましてな。初めての不動産屋、ちょっとドキドキするわめ。…

2 MINUTES TO MIDNIGHT / IRON MAIDEN

アイアン・メイデンの来日公演まで一週間を切ったので、ボチボチ予習をしておこうと新旧CDを聴いています。 ニューアルバムの『ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記』、最初はダメで数回リピートしても(8)以外はピンとこなかったんだけど、一ヶ月…

ねこサウンドコレクション

ねこねこソフトから、10枚組みのサントラCD-BOXが届いていました。ここのメーカーのゲームは、DVD版の「銀色」しか持っていなかったり。しかも未プレイで積んでいる状態。ただ、どのゲームもサウンドは最高にイイヨーという話を聞いていたので、機会があれば聴い…