Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

会社でマリオカート

ウチの職場で今、ニンテンドーDSマリオカートが大人気だ。

マリオカートDS

マリオカートDS

夕方6時半から30分の休憩時間があるんだけど、オレの場合はMP3プレイヤーで音楽聴きながらネットサーフィンして過ごすことが多い。他の人は寝てたりメシ喰いに行ってたり仕事していたりと、みんな好きなように過ごしていました。
ところが先々月あたりから、職場にニンテンドーDSを持ってきてマリオカートをプレイする人が現れました。それからというものアッという間にブームになって、今や常時3〜8人がオレの席の向かいに集まってワイヤレス通信機能で対戦するようになりました。6月から配属された新人クンも、夏休みにソフトとDS本体を購入して今週から仲間入りしているし。休憩時間だから何をしようと勝手だとは思うけど、フロアを通りかかる他部門の人はビビっているみたい。傍から見ると、かなり異様な光景なんだろうな。
オレはDSを持ってないし興味なかったんだけど、今日は「試しにSラバ君もどうよ?」と誘われたので、DS本体を借りて対戦プレイをしてみた。SFC版のマリオカートは経験済みだけど、DSを触るのはこれが初めてだったり。結果、ものの見事にハマってしまいました。いやー、メチャメチャ面白かった!これをプレイするために会社に来てるって半分ギャグで言ってる先輩がいるんだけど、その気持ちがよーく分かった。一人で音楽聴いてたりネットしてたりゲームするのも楽しいけど、みんなで集まってワイワイ遊ぶ楽しさを思い知らされたカンジだな。
ちょうど来週には新色の本体も発売されるみたいだし、ソフトとセットで買おうかなーとマジ考慮中。でも何処も品切れで売ってないんだよねぇ。