Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

魂ネイション2008

おもちゃのバンダイによるイベント「魂ネイション 2008」。昨日から四日間の日程で開催されているので、今日は午前中で仕事を切り上げて会場の秋葉原UDXまで行ってきました。「超合金魂」,「S.I.C.」,「聖闘士聖衣神話」の3大ブランドを中心とした展示会で、会場限定販売品も用意されていました。まぁそれ目的なんだけど。

土日や祝日は混むと思って、平日の午後にしておいたんだけど正解でしたね。初日の昨日はかなりのカオスっぷりだったみたいだけど、余裕で買えました。超合金のマジンガーZとSICのワイルドカリスは到着の時点で売り切れだけど、お目当ての「アリエス教皇シオン」が買えて満足じゃー。

展示ブースも充実していて、今後発売予定のモノやネタとしか思えないモノまであって楽しめました。個人的には、スキュラのデキがかなり良かったので発売が楽しみ。今月は他にも、黄金星矢とタナトスの発売が控えているから散財しまくりだねぇ。