Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MASTER BOX III

というわけで、昨日買ってきたCDです。

THE IDOLM@STER MASTER BOX III

THE IDOLM@STER MASTER BOX III

L4U収録のリミックスAのゲームサイズを全員分収録したアルバム。全16曲×10人+αというボリュームの、CD5枚組みBOXセット。ひととおり聴くとなると同じ曲を10人ぶん聴くことになるので、わりとコアなファンじゃないとキツイかもね。

とりあえずDics4から聴いてみた。真カッコイイよ真。このリミックスAに関しては、「太陽のジェラシー」と「My Best Friend」の2曲がお気に入り。原曲のイメージぶち壊しのハードロックなアレンジ。最初に聴いたときからギターがメタルしていてカッコイイな〜と思っていたら、ブックレットには「ギター:横関敦」という記載が。元筋少のジェットフィンガーかよ! まさかの大物ミュージシャンの参加にマジ驚いた。いいぞ、もっとやれ。