Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Go to the NEW STAGE!

本日はアイドルマスターの3周年記念イベント、パシフィコ横浜でのライブに行ってきました。正式には「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」ってなタイトルです。

少し早めに会場に着いて、物販でライブ会場限定デザインのCD-BOXをゲット。先行発売なので、これについては後日書く予定。席は3階の右寄りでした。さすがにステージ全体を見渡せるけど、かなりステージが遠くて出演者までは見えず。

序盤はゲームで使われた曲が中心。特にキャラの持ち歌に関係なく、トリオで歌うパターンが多かった。とりあえずMBFの「キュンキュン」やリレの「う〜わっほい!」が生で聴けて満足。中盤はMAのソロなど、CDオリジナルの曲。合間の「おはよう!朝ご飯」には、まさかのヤキニクマンこと串田アキラ本人が参戦して会場大興奮。後半はシットリ系で、「隣に・・・」や「my song」それと「蒼い鳥」あたりで涙ウルウル状態に。特に真&春香&あずさの「my song」が個人的なハイライトだったなー。どうせならアンコールで全員Ver.で聴きたかったかも。

終盤にはPSP版のお知らせなど。961プロに移籍するキャラや、かつての没キャラが復活するなど、かなりのビッグニュースも。新キャラたちによる新曲もあったよ。

そんなこんなで、たっぷり36曲くらい聴けました。早くもゲーム系ニュースサイトでは、セットリストやイベントレポが公開されてます。いや〜、トータル3時間があっという間でしたな。やっぱりアイマスっていい歌が多いな〜と、あらためて思った次第で。


アイドルマスターIM@S ALLSTARS MEDLEY』
D