Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

龍骨

田中久仁彦さんの画集『龍骨』を購入。

田中久仁彦画集【龍骨】

田中久仁彦画集【龍骨】

日本ファルコムの会社員時代に『イースIII』や『ドラスレ英雄伝説』、『ぽっぷるメイル』などのキャラデザを手掛けた人。という事くらいしか知らない、にわかファンです。独自のプニっとした柔らかなイラストは俺の好みドンピシャでした。テレカとかポストカードとか、ひととおり持ってるよ! イラストを見て、初めて「カワイイ」とかそんな感情を持ったのが『イース』や『英雄伝説』でした。この人の作品が無ければ、俺はここまで二次元にハマらなかったでしょうね。いや、別にイイんだけど。

2003年の発売延期から早5年、遂に発売ってカンジで喜びもひとしお。パラパラ見てみたけど、まんま『ブランディッシュ』や『ぽっぷるメイル』、『英雄伝説』っぽいイラストもあってニンマリ。予想以上の重さとデカさで、通販にして正解でした。。。お値段も想像以上だったけど。