Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルコムいんふぉ

ファルコムのイベントが3月7日(土)にあるらしいね。入場無料で、jdkBANDのフリーライブや新作発表、グッズ販売などが行われるとのこと。これ、やっぱり『イース7』の情報公開だよなぁ。。。まぁ何にしろ、絶対に行きますけど。そういやjdkBANDは元のメンバーに戻ったみたいだね。

そして、注文していたファルコムグッズが届きました。冬コミケの工画堂スタジオブースで販売された『空の軌跡タペストリーとマイクロファイバータオル。俺も当日に行ったけど、混んでるから後回しにしたら販売終了していて涙目だったのよね。久々のファルコムグッズだと勢いで買ったはいいけど、このテの物は買って満足して使い道がないのよね。

ファルコム関連のネタでもう一つ、WOODSOFTの新作「めっさ!ちいさなたからばこ」を聴きました。Falcom作品アレンジアルバムの第三弾で、あまりにマニアックな選曲にシビれた。黄色いオビやCDレーベルの印刷まで当時のファルコムレーベル仕様というコダワリが凄い。なかなか聴く人を選ぶようなCDだけど、いきなり1曲目の「Klepsydra」が原曲の良さを最大限に引き出したようなアレンジで感動した。これ『風の伝説ザナドゥ』の序章アクションでも使われたよなぁー、懐かしい。