Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GW前半

というわけで、GW連休に突入しました。今年は5/1も休みで、他はカレンダーどおりの休日ってカンジです。

今年のGWは、前半の3日間で帰省することに。いつもは新幹線でサックリ帰るんだけど、今回は常磐線の特急列車で太平洋を眺めながらの帰省。しかもムダに贅沢をしたくてグリーン車に乗っちゃいました。

2日目は、親が帰省するというので便乗することに。ばぁちゃん家に行ったのは中学生のとき以来だから、16〜7年ぶりくらいかな? 弟は結婚の挨拶で寄ったらしいから、親戚一同で俺だけがご無沙汰なのでした。じいちゃんの墓参りもしたかったしな。ETC付きの車だと高速道路の料金が安いので、親の車を運転して行きました。行きは混んでたけど、なんとか明るいうちに到着。とりあえず、ばぁちゃんが元気なうちに顔を出せて良かった。ちなみに日帰りです。

3日目は仙台をブラブラした後、新幹線でサクっと帰ってきました。今年の連休は天気も良くて、絶好のお出かけ日和でしたね。