Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマス4thパーティー

5月30日(土) JCBホール

アイドルマスター4周年記念のライブイベント@東京公演に行ってきました!

午後一くらいに会場に到着し、まずは物販列に並ぶ。何かもう、日本中からヲタが集結したんじゃないかってくらいの異様に濃い空間でしたw まぁ俺もその一員ですが。PSPでゲームしながら二時間くらい並んだけど、無事に会場限定のCD-BOXとねんぷち・ゴシプリVer.が買えましたとさ。

アリーナ立ち見のワリと早い番号だったので、かなり前の方で観れました。あんまり中の人までは興味ないんだけど、出演者の動きや表情までバッチリ分かるくらいの距離で楽しめた。周りのサイリューム振ってるヲタ集団もコール&レスポンスが完璧で最高だったよ。ライブ本編は、「I Want」,「自転車」,「いっぱいいっぱい」,「livE」,「隣に…」,「目が逢う瞬間」,「蒼い鳥」あたりが個人的にヤバかったな。ライブで聴くと、また印象が違ってくるね。

ライブ終盤には「アイマス 2nd Vision」の発表が。DSで登場する新キャラのCVが公開されて、ニコニコ生放送でも中継されて盛り上がっていました。新曲の「HELLO」は、いかにも主題歌ってカンジのいい曲だねぇ。

そんなこんなで、たっぷり3時間半/30曲くらい聴けました。DS以外にも新作は出るみたいだし、まだまだアイマスは続いていきそう。