Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イース英伝jdkバンド夏祭2009

6月6日(土) 秋葉原 CLUB GOODMAN

イース英伝jdkバンド夏祭2009 -6/6 夜の部-

今回のライブは、なんと写真やビデオ撮影が可能で、動画サイトへのアップもOKというモノでした。先週の大阪公演のイース7新曲が既にアップされていたりするので、一回だけ聴いてみてライブに参加しました。

  1. MIGHTY OBSTACLE (イースVI)
  2. Cry for me, cry for you (空の軌跡 the 3rd)
  3. TOWER OF THE SHADOW OF DEATH (イース
  4. REST IN PEACE (イース) 〜 Endless Historyイース「THE MORNING GROW」)
  5. Victory!! (イース「SEE YOU AGAIN」)
  6. TO MAKE THE END OF BATTLE (イースII)
  7. OVER DRIVEイースIIエターナル)
  8. TERMINATION (イースII)
  9. 新曲1 (イース7
  10. 新曲2 (イース7
  11. バレスタイン城 (イースIII)
  12. GENESIS BEYOND THE BEGINNING (イースOrigin)
  13. RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN (イースVI

<アンコール>

  1. アンジェロ G.Solo
  2. 新曲1 (イース7
  3. 銀の意志 金の翼 (空の軌跡SC)

タイトルが「イース英伝」だけど、実質イースの曲がほとんどでした。ライブでの定番曲に、イース7の新曲とイースI&IIの曲を中心とした構成で、イース派の俺には歓喜のセットリスト。特に「TOWER OF THE SHADOW OF DEATH」から「TERMINATION」までは、イースIとIIのゲームの流れに沿った選曲で最高でした。他のアレンジで聴きなれた曲も、ライブで初めて聴くと新鮮でイイね。なかでも「OVER DRIVE」はマジでヤベェよコレ!ってくらいのスピードメタルで曲が終わるのがあっという間だった。くっ、首がイテェですよ。

そして初披露のイース7の曲は、ファルコムらしくクサメロ満載のサウンドでした。新曲1はデモムービーで使われそうなアツくてメロディアスな曲。新曲2はステージ後半のダンジョンを髣髴とさせる曲でした。どちらもライブ向けのカッコいいサウンドだったよ。

せっかく撮影OKなので、何枚か撮ってきました。といっても、撮影するよりは目の前のライブに集中したかったので大したモンじゃーないけれど。まぁライブの雰囲気だけでも。





●【イース7新曲】 イース英伝jdkバンド夏祭2009
D