Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルコム名曲ベスト100

ファルコム名曲ベスト100 10〜01
D


2chゲーム音楽板で開催されていた、ファルコム名曲ベスト100スレの結果発表動画。こんな投票があったんだねぇ。って、実は俺もコッソリ投票しました。うぉー、俺が入れた「風の伝説ザナドゥ」や「ソーサリアン」や「イース」や「ブランディッシュ2」や「ぽっぷるメイル」の曲が100位までにランクインしていない・・・だと。あえてメジャーな曲を外してホントに好きな曲を投票したけれど、みんな好みがバラバラなんだねぇ。でも、自称(笑)熱狂的ファルコム音楽ファンの俺からみても、これは納得のランキングだな。ホント名曲が多くて選ぶのに悩んだわ。

まぁでも、こうして100位までの曲をズラッと眺めていると感慨深いな。もうね、曲名を見ただけでメロディが浮かんできて泣けてくるw