Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

朝食バイキング

朝の時間帯にバイキングをやっているファミレスがあるというので、友人に誘われて行ってきました。

その友人ってのが結構グルメな奴で、だいだい月に2〜3回は週末に晩メシ喰いに行ってます。車を持ってる人なので、俺は助手席でペチャクチャ喋ってるだけでメシ喰いに行けるからラクでいい身分ですわw スーパーへ買い物にも行けるので助かってます。ちなみに友人は買うものが決まっていて目的のコーナーだけ寄るタイプで、俺はひととおり廻りながらその場で何を買うか決めるタイプなので、圧倒的に俺のほうが買い物時間が長いんです。そのせいで置いてけぼりにされてオロオロする時もあったり。

で、二人とも朝起きるのは苦手なので、前日の夜から時間を潰そうという作戦を決行する。てなわけで、深夜からマンガ喫茶に行くことにしました。ちなみにマンガ喫茶に入るのって初めて。一度は行ってみたいと思ってたけど、なかなか機会が無くてねぇ。思ったよりキレイだし、ドリンクは飲み放題だし、個室で好きに過ごせるしで、なかなか良い空間だね。普段マンガなんて読まないけど、せっかく来たので昔読んでたマンガの気になる最終話とか読んでました。後半はPCでネットチェックしたりニコニコ動画を見てたりと、普段と変わらない行動を取っていたのでした。

そうして空が明るくなった頃、ようやく目的の場所へ。なかなかメニュー豊富でビックリ。どっかのホテルの朝食バイキング並みだな〜これは。久しぶりに朝からしっかり食べました。なんというか食にはコダワリがなくて、あれば食べるけど無いならイイやって感じ。朝食がカラダにいいことは分かりきってるので、そういう習慣に戻そうかなぁ。。。