Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ときメモ4のCD

コナミスタイル限定の『ときめきメモリアル4』関連のCDを聴きました。

 

まずはオリジナル・サントラ。初代1はメロディー重視の楽曲が多かったイメージだけど、今作はBGMに徹してる曲が多いなーって印象。ゲーム中にオープニングを何度も見てるせいか、主題歌の「手のひらの勇気」が段々と良く思えてくるようになった。

そしてCD5枚組のキャラクター・シングルBOX。いまダウンロード配信されている別Ver.のBGMやキャラソンが聴けます。アレンジってエレガのメンバーだったんだな。元のBGMとだいぶ印象が違うわ。で、このCDの個人的ハイライトは都子のテーマソング。このキャラはまだクリアしてないんでよく分からんけど、なんか聴いているだけでウルっときて泣けてくるわ。なんか明らかにこの曲だけ突出したデキのような気がする。うおぉぉぉー都子ぉぉぉぉおああぁぁー! これ歌詞がジンワリくるねぇ。。。

それにしても、最近のコナミは専売CDが多いなぁ。せっかくのCDなのに買う機会が限定されるのはチト勿体無い気がする。まぁ発売されないよりはマシだけど。