Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

PSPでフェルガナ

PSPの『イース フェルガナの誓い』が届いたー。

ショップによっては様々な購入特典があるけど、今回は「ワンダラーズフロムイース X68000 Original Sound Track」が付いてくるAmazonで予約。ちゃんと発売日に届きますた。

で、今日は発売記念イベントが開催されるというので秋葉原まで行ってきました。購入者を対象にした抽選会があって、俺はD賞の特製飴つかみ取りですた。まぁハズレとも言いますけど。抽選会場のソフマップに行ったらショップ特典のテレカとファルコム卓上カレンダーが欲しくなっちゃって、ソフトがダブっちゃうけど気にせず購入。通常版のメイドエレナとドラマCD同梱版の剣士エレナ、どちらのテレカの絵柄にするかで悩んだなー。あと、リリアのコスプレをした人からポストカードをいただきました。そういやオリジン発売の時もリリアだったな。さすがにエレナのコスは用意できなかったか。冷たい雨の中、スタップの皆さんご苦労様でした。

ゲームの方は明日からプレイするとして、まずは予約特典のアレンジCD「jdkスペシャル」を聴いてみた。イースIIIの曲って既に色々とアレンジされつくした感もあるけど、(5)の「破滅への鼓動」はトランスっぽくて新鮮だな。イイヨイイヨー。そしてAmazon特典の「X68000サントラ」、これ1990年に出た「イースIII J.D.K.スペシャル」と基本は一緒だね。とはいえX68K音源は新録らしいし、PC-88用の新規曲も追加されていて、ファルコムCDコレクターには嬉しい。

イース -フェルガナの誓い- (限定ドラマCD同梱版) - PSP

イース -フェルガナの誓い- (限定ドラマCD同梱版) - PSP


PSPイース -フェルガナの誓い-」デモムービー(ナレーションあり)