Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ちょろっと遠出

昨日の話だけど、三連休の初日ということで一人ぶらりと遠くへ出かけたい&新鮮な魚が喰いたいぞ&高速をかっ飛ばしたい&サービスエリアに寄って缶コーヒー飲みつつマッタリしたい&積みCDを消化したいなぁ…ということで、レンタカー借りてドライブに行ってきました。いやー、すんごい久しぶりに車を運転したということもあって楽しかった。

俺は車を持ってないし、バイクは数年前に売っぱらっちゃったので足がない。そうだ車をレンタルしてどこか出かけよう!と思い立ったのが当日の午前中。速攻でネット上で手続きして近所のレンタリースまで歩いて出向き、昼前には出発しました。とりあえず柏I.Cから常磐道に乗って、行けるとこまで行ってみることに。途中のSAは屋台がいっぱいで賑わっていました。

というわけで、福島県のいわき勿来I.Cで高速をおりて、東北最大という水族館「アクアマリンふくしま」をスルーして、小名浜港まで行ってきました。


今回食したのは、いわき市の名物というメヒカリ(目光)の唐揚定食。さすがに尾ビレは食わなかったけど、頭から丸ごとパクっとな。すっごいホクホクで美味しゅうございました。普段の食生活がアレなので、鮮魚を食べる機会など滅多にないもんだから堪能できて幸せです。いやぁウマイのぅ。