Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエVII再プレイ

というわけで、ここのところドラクエ7にハマってます。ラスボス倒してエンディングを見て、裏ボスに挑戦するあたりまで進めました。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

5月の連休にSFCドラクエ3をプレイし直してメッチャ面白かったので、そのままドラクエ熱が冷めやらぬうちに7を10年ぶりに再プレイすることに。最初のうちは、グラが荒いとか動作がモッサリしてるとか3D表示で回転させるのが面倒とか不満タラタラだったけど、次第に慣れてきたw 昔のデータがまだ残っていて、140時間もプレイしてた。当時どんだけプレイしたんだよwと。

なんか7ってクソ長いだけで再プレイはキツイかなーと思っていたけど、全然そんな事はなくて面白かった。初っ端のシナリオから重いシナリオだったけど、すっかり記憶から抜けていたので新作のつもりでプレイできた。転職できるようになると急激に面白くなるね。毎度こういうのは誰をどの職につかせようとかどの特技を覚えさせようとか悩みます。あんまり自由度が高いRPGだと変に悩んじゃってかえってプレイが止まってしまうんだよなー。

とりあえずランキングコンテストとか移民の街とか、やりこみ要素があるのでもう暫くはプレイする予定。今さら7を再プレイするなんて罰ゲームに近いだろwwwて思ってたけど、やっぱりドラクエのナンバリングタイトルはどの作品も面白いね。まだ未プレイの9や今度出る10も気になるなー。