Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Rock on 2Night

2016年6月17日(金) 新宿 BLAZE
Rock on 2Night GUILTY GEAR LIVE 2016

格闘ゲームギルティギア』のライブ行ってきました!
ヘヴィで早くてカッコいい、メッチャ最高のライブだったよ!!

バンドメンバー
Ba:長谷川淳/Gt:梶原稔広/Gt:佐藤ノリチカ/Dr:KEN★KEN/Vo:橋本直
Special Guest:石渡太輔

OUTRAGEのボーカルにALHAMBRAのギターに、リズム隊はGERARDやSound Horizon等、
凄腕メンバーによるスーパーバンド。もう一人のギターはアークの社員だそうな。
これまでのライブではキーボードでYUHKIさんが居たけど今回は不在。
それでも迫力の生演奏はスゴイ!の一言でした。

思ってた以上にボーカル曲が多かったな〜、という印象。
しかもセットリストの大半は最新作Xrdの曲だったね。
昔のインスト曲は少なめだったのが、少々残念だったかな〜。
曲の人気投票やった直後だったし、それを反映したセトリに期待してたんだけどね。
上位の「Magnolia Eclair」や「Blue Water Blue Sky」なんかも聴きたかった。。

まーそれでも、ホント激アツの楽しいライブでした。
シリーズ生みの親である石渡太輔さんが登場しての「Still in The Dark」では
興奮度MAXでヤバかったわw 次の「HEAVY DAY」でもギター弾いてたね。
あと本編ラストの「Icarus」、これをナマで聴けて感激でしたわ。
壮大なバラードで、この曲めっちゃ好きなんだよね。

ライブのレポートとセトリが公開されてました。

GUILTY GEAR Xrd REVELATOR 「Wanna be Crazy」

【Amazon.co.jpエビテン限定】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- ORIGINAL SOUND TRACK【阿々久商店限定】

【Amazon.co.jpエビテン限定】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- ORIGINAL SOUND TRACK【阿々久商店限定】