Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ライブサーカス@さいたま

2017年9月9日(土) HEAVEN'S ROCK VJ-3(さいたま新都心
ANTHEM 「ENTER THE NEW WORLD」 -LIVE CIRCUS vol.3-

アンセムの超接近戦ツアーが始まりました!
ついこの間、アルバムリリースに伴うツアーが終わったばかりと思っていたら、
もう次のツアー開始というね。時間の流れはホント早いなぁ。。

このライブサーカス、文字どおり何が飛び出すか分からないワクワクのドッキドキな
ツアーなんだよね。意外なアルバムからのレアな選曲があるのも醍醐味。
てなわけで、どんな曲が披露されるのか楽しみにしてました。

Set List

  1. VENOM STRIKE
  2. THE ARTERY SONG
  3. FAR AWAY
  4. ROAD TO NOWHERE
  5. ECHOES IN THE DARK
  6. Drum Solo
  7. BLEEDING
  8. FIRE'N' THE SWORD
  9. TEARS FOR THE LOVERS
  10. MIDNIGHT GROW
  11. GRIEVE OF HEART
  12. BOUND TO BREAK
  13. EMPTY EYES
  14. ENGRAVED

Encore 1

  1. BLACK EMPIRE
  2. SHINE ON

Encore 2

  1. WILD ANTHEM

『IMMORTAL』から久々の選曲となったM4とM5も嬉しかったけど、
何といってもドラム・ソロを挟んでのM7〜M9がレア曲すぎて最高だった!
特にM9「TEARS FOR THE LOVERS」は、情感たっぷりに歌い上げる森川のボーカルが
ただただ素晴らしかったなぁ。。アンセム流バラードが胸を打つんだ。

というわけで、あっという間の2時間でした。
この後もアンセムは約3ヶ月に渡って全国各地のライブハウスを廻るけど、
LOUD PARKとツアー最終の表参道2daysでは何が披露されるか、楽しみです。