Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエⅤ

s-raba2005-01-31

PS2版のドラゴンクエスト5をようやくクリアしたぜ。
いやー長かったけど面白かったー。周囲がドラクエ8にハマッてる時にあえて5をプレイするってのが何となくナイスだね。
正月に帰省した時に弟から借りてきて、それからずっと週末は引きこもりモードでプレイしていた。平日も睡眠時間を削ってプレイしてたので、朝起きれなくて午後から出社した日もあったなぁ。そんなこんなで、トータルプレイ時間は80時間ってトコでした。
んー結構やりこんだかな。エスタークも15ターン以内で倒したし、ヘルバトラーも仲間にしたし、最後のすごろく場もクリアできたし、もはや遊びつくした感があるね。
SFC版から微妙に変わってるんだけど、今回は会話システムが良かったねぇ。男の子と女の子から「おとうさーん」って言われて、あまりのエロカワイさに正直オレは悶えてしまったさ。
ちなみに伝説の勇者は金髪です。つーかビアンカしか選べねぇよ・゜・(ノД`;)・゜・